※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドルフィン
家事・料理

実親と同居してるのですが、先程業実家から帰ってきたら冷蔵庫が開けっ…

実親と同居してるのですが、先程業実家から帰ってきたら冷蔵庫が開けっ放しでした。父親が夕方お茶を取りに行ったそうなので恐らくその時から開いてました。警告アラーム鳴ってたのですがリビングから離れてたのと耳が遠く聞こえなかったそうです。中の牛乳や卵は大丈夫でしょうか?軽く3時間は開いてたと思います。完全に開いていた訳ではなく最後の1押しが足りなかった状態です。ちなみに昔の家なのでリビングとキッチンは離れてるのでキッチンに冷房器具等はありません。

コメント

すまいりぃ

卵は期限内であれば大丈夫ですよ。スーパーなどでも常温で置かれていますよね?本来冷蔵庫に入れなくても大丈夫な食品です。
牛乳は少し心配ですね。気づいた時に触ってみましたか?触ってみて冷たかったら、私ならそのまま飲んでしまうと思います。ぬるかったらやめるかな、、、?
でも、ほんの少し開いていた程度だったら3時間なら冷たいままじゃないですかね?

• ドルフィン

ドルフィン

アドバイスありがとうございます☺️何となく1度冷蔵庫に入れた物だったので少し心配になってしまいました。牛乳パックはまだ冷たかったです!息子は牛乳そのままだと飲まないので、息子に使うとしたらフレンチトーストとかなので大丈夫ですかね?😂さっき旦那が身体張るわって少し飲んでくれましたが、特に違和感は感じないと言っております!朝まで下痢しなかったら大丈夫だわと言ってますが元々旦那お腹弱いので夜中に何度もトイレに起きない事を願います😅

• 8月9日