※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぼー
妊娠・出産

3人以上のお子さんがいる方で、男男女、女女男の順番の時のつわりについて相談です。上の子2人は男の子でつわりがなかったが、今回初めてのつわりに悩んでいます。性別でつわりが違うことがあるか知りたいです。

3人以上お子さんがいらっしゃる方で、
男男女、女女男って順番の時つわりはどうでしたか?
私は上の子2人男の子ですがつわりは全くなく、今回初めてのつわりに早く落ち着ついてほしい〜と願う毎日です😣11週になりもうそろそろかな?って思ってましたがやはり1日何回ももどしてしまいます🤮ちょっとでも気分が変わる事考えたくて性別でつわりが違ったよ!とかあればなんでも教えてほしいです🥺

コメント

ひなの

1人目女の子 酷い吐きつわり
2人目女の子 全くなし
3人目男の子 ほぼなし
って感じでつわりでの違いは特になかったです🙋‍♀️

今のところ3人目女の子の予定で今回が1番しんどかったです。
息子二人とも悪阻はありましたが辛さが全然違いました。
悪阻の種類は同じです。

ぺさな

女女男ですが、全員吐き悪阻でした😂

ママリ

上2人はがっつり吐きつわり 今回は軽めの吐きつわりと食べつわりもありました!

うみ🍀

男男女ですが、全員吐き悪阻でした。
同じくらい全員つらかったです。
性別によって違うとか、その子によって違うとか言われましたが、私にとっては全員吐き悪阻だし、全員つらかったです💦

ささやん🔰

3人目妊娠中です、妊娠する度につわりは酷くなりますが性別はバラバラです👧👦👧
1人目はほぼ無く、3人目が未だに続くつわりありで一番辛いですが、性別は同じです。。。

mikapon

3人共男の子の予定で上2人の時は、眠気がありポテトとかローソンのからあげクンとか食べたくなり、安定期に入ったら治りました!

3人目だけは、眠気は全くなく食べ物も特に食べたい物もなく安定期に入っても悪阻が終わらず…食べれるが上2人の時より吐いてました!
上2人と悪阻が違うから性別も違うと期待したが…
一緒の予定です😓

長女→ほぼ悪阻なし
次女→ほぼ悪阻なし
長男→初期は吐き悪阻
中期〜出産までずっと
涎悪阻でした😅💦

あゆぼー

返信ありがとうございます😊
そしてみなさんにまとめての返信すみません💦
あんまりつわりと性別は関係ないような印象を受けました🤔
ママさんたちの体質とかにもよると思いますが、つわりが赤ちゃんからの元気だよ!メッセージだと思い乗り切りたいです🤩