※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プロジェクトD
妊娠・出産

出産後の会陰切開で痛みが続く状況です。抜糸後も痛みが変わらず、座ることが難しい状態で、ロキソニンとゲンタシンを使用しています。同じ経験の方いますか?

会陰切開

31日に出産し、会陰切開をしたのですが未だにズキズキ痛むのと傷口がズーンと重い感じがあります
一週間後に部分的に抜糸はして、内診無しの異常なしと言われたのですが痛みはあまり変わらず、座るの事が出来ずに今はロキソニンとゲンタシンに頼りっぱなしです

同じような方いますか?

コメント

ノア

私は産後1ヶ月でやっと痛み違和感はなくなった気がします!抜糸はなかったので溶ける糸だとは思うのですが、産後1ヶ月くらいはぎこちない動きしてました😅

• プロジェクトD

プロジェクトD

コメントありがとうございます。
    1ヶ月間ズキズキしていましたか?

• 8月9日
  • ノア

ノア

ズキズキは2週間はしてた気がします!その後はツッパってるな〜って感じでした!

• 8月9日
  • プロジェクトD

プロジェクトD

やっぱりそうなんですね!ツッパル感じがいまいちよく分からなくて痛みとは別なんでしょうか?

• 8月10日
T

2日に出産、会陰切開、裂傷し、退院の前夜
突っ張る部分だけ抜糸してもらいました‼️
抜糸前よりかはとても楽になりました。
が、退院後動くからかして
1959さんのようなズーンと重い感じやまだズキズキと痛みがあります😞💦💦

触ると、糸の結び目みたいなところが一箇所あり
そこが痛みます😫

ゲンタシン塗ってもいいんですか?
マシになりますか?

• プロジェクトD

プロジェクトD

コメントありがとうございます!
    出産日近いですね(^^)おめでとうございますとお疲れ様です。

やっぱり同じなんですね泣
    重い感じがとても嫌だし、術後の痛みなのか?と不安になりますよね💦

ゲンタシンは術後痛いと言ったら産院で出された物なので大丈夫です!
    当日塗ったらビックリするくらい痛みが無くなりました。
    傷口を鏡で見ながら、少し多いかなってくらいをそーっと塗ってます!

一日2回のシャワーと、ゲンタシン塗ってから痛みがとても軽減した様に感じます(^^)

• 8月10日
T

1959さんもおめでとう&お疲れ様です👶🏻🍼❤️

ママリで会陰って調べても
みんな同じ感じですね😫笑

ゲンタシン処方されたんですね!使用したのは溶ける糸ですか?
私もゲンタシン塗ろうかなww
早く溶かす方法とか調べてますが
真実はいかに!?って感じで
日にち薬ってところですかねー😭💦‼️

• プロジェクトD

プロジェクトD

ありがとうございます。

抜糸したら良くなったとか、つっぱった感じがあるは良く見かけるのであれですが
    こんなに痛いのはおかしいのかと勘繰ってしまって💦

溶ける糸で、部分的に抜糸済みですが
    傷が酷い所は残っていてどうやらそこが痛むみたいです!

変に縫われてとかじゃなく、何も無くただの傷の痛みだったらこの痛みも我慢なんですけどね。

• 8月11日
ぺるしぇ

20日に出産しましたが、私も1959さんと同じ感じです😖
まだ円座がないと座れないです。。。

• プロジェクトD

プロジェクトD

こんばんは!コメントありがとうございます♪

私より10日も早く産んでいてまだ痛みが引かないなんて恐れ多いです泣

早くこの痛みが無くなってくれないと、充分に家事もできないし
    何をするにも他に負荷がかかってしんどいですよね涙

• 8月11日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

会陰の痛みのせいではないと思いますが、退院後に出産前と同じように家事をしていたら、眩暈が酷く入院になってしまったので、1959さんあまり無理なさらずにしてくださいね…😵‍💫

• 8月14日
  • プロジェクトD

プロジェクトD

大丈夫でしたか?´д` ;眩暈の原因はなんだったんですか?差し支えなきゃ教えて頂けると助かります。

会陰の痛みはおさまって円座で座れるようにはなりましたがズーンって重みはなくなりません泣

• 8月14日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

遅くなりすみません。ありがとうございます😵‍💫
    疲労と脱水でしたが、続くようなら耳鼻科へと言われ帰ってきました。

私も明日で産後1ヶ月になりますが、まだ円座が大活躍しています😭1ヶ月検診で診てもらう事にします😭

• 8月19日