※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子に対する気持ちが複雑で、抱きつかれるのが気持ち悪く感じる。限界を感じて態度に出てしまい、下の子を起こされることに腹が立つ。泣きたくなるほどの感情になってしまう。

上の子が可愛いと思えません。

前は可愛くて仕方なかったのに。

生意気だし

抱きついてきたりしますが
気持ち悪いとおもってしまいます。
触れられるのも嫌に思えてきて、
手も繋ぎたくないです。

でもぎゅーってしたくなるときもあって

振り回しちゃって可哀想で仕方ないけどなんだか無理なんです。
もう限界で態度に出ちゃってるし

なによりむかつくのが
下の子をせっかく寝かしつけたのに起こすことです
さっきもそれやられて
腹が立ち頭叩いてしまいました、

こっちこないで、あっちいって!だいっきらい!
なんでやめてってことやるの?

っていったり、

もう泣けてきます限界

コメント

はじめてのママリ🔰

命懸けで産んだ我が子、可愛くないわけないです
きっと疲れが溜まってるんです💦
上のお子さんの写真赤ちゃんの頃から現在まで見返してみてはどうですか??😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭ずっとワンオペで疲れが溜まり過ぎてる気がします😓

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もワンオペなので気持ちすごくわかります
    疲れてると余裕ないですよね
    上の子にイライラしっぱなしです😣💦
    一時期の感情だと思いますし、仕方なのないことだと割り切って無理しないでください😣

ただ大嫌いはよくないので、その言葉だけは気をつけたらいいと思います✨
    まだ気持ち的にマシな時に大好きだよーってハグしたら十分だと思います✨

• 8月10日
たんぽぽ

私も上の子が嫌いな時がありました😢今はだいぶ良くなりました。私の場合はホルモンバランスで生理前は本当に酷かったです。下の子を起こしてしまうのはお母さんにかまってほしくての行動にも感じます。
こんな時期ですが子供もご主人やご家族などに預けて一人になって気分転換したり、睡眠を沢山取ったり、甘いものを食べたりしてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😭
    かまってほしくてなんですね、、あれが一番腹立ちます!

今日はやたらとイライラして
    上の子受付ないとおもったら、先ほど生理が来ました😨それも原因ですかね😫

ほんとどこか行きたいです😢
    ありがとうございます😢

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

それってほんとどうにもならないですよね。昔の写真見返したところでそのときはごめんね、、こんなに可愛いのに、、っておもうんですけどほんとにその時だけ。辛いですよね。わかります。。
ご主人には話せそうですか?やっぱりパートナーの理解と協力が1番です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😢むしろ見る気にもならないというか😢
    今日は本当に無理だなと思ったら先程生理きました😵‍💫
    生理前でも前じゃなくても
    やっぱり上の子にたいして可愛いって思えるのなくなってきてる気がして悲しいです🥲

旦那に話すと
    最低と言われそうで話せないですが、
    疲れて子供可愛く思えないレベルまできたと
    だけいっておきました😢😢
    ワンオペすぎてつらいです!

• 8月9日
もか

私もここ最近全く同じ気持ちでいました。今日上の子可愛くない症候群について投稿しました😅ネットでも調べると、2人目が産まれて、上の子に対してそう言う気持ちになるのはよくあることみたいです。私もまだ小さいのに息子に触られると嫌な気持ちになったり、すぐイライラしたり、冷たい態度を取ってしまっていました。本当に反省してます。
嫌な言い方ですが、よくあることだと思って受け入れて、それが過ぎるまで何とかやっていかなきゃなと思ってます。イライラしてない時に出来るだけ可愛がってあげたいと思ってます。