※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

双子の子どもが噛みつくことで悩んでいます。保育園でも同様の問題があり、原因や対処法について不安があります。

噛みつきいつになったら終わるんだーーー😢😢😢

さっき双子女が双子男の肩を思いっきり噛んで内出血して跡が痛々しいです💧(ひどく跡が残るかみつきは初めてです)

1歳前から2人とも噛むようになり、いつか終わりがくるだろうと思ってるのになかなか終わりが見えません😢
以前は、じゃれあってる(うれしくて遊んでる)時や手が近くにあるから~ってのが理由のことが多かったのですが今は、おもちゃや場所の取り合いで噛むことが多いです。。。

保育園でも噛んでるみたいで、今日みたいなひどい跡が残るようなかみつきを友だちにしてたらどうしよう😢

なんでこんな噛むのーーー😑😑😑
成長の一つとか言葉がまだ上手にでないとか理由は分かるのですがもうイライラしちゃいます😣

やっぱり双子だから愛情不足もあるのかな😢

コメント

な

娘も1歳前後から噛んでくるようになりました!保育園でもお友達を噛んだ事ありました💦
その時は噛みかえして痛いでしょ!かんじゃだめよ!と教えてるうちに収まりました😌💡

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    私も噛み返したことあります💦💦
    教えてるうちに収まってくれたらいいな😌

    • 8月9日
ゆばーば

うちもありました…
保育園でお友達を噛んでしまいましたと言われたのが2回、一度泣いて先生に相談したらよくみていただけて、そこから未然に防いでいただいてました。

おっしゃる通り友達とおもちゃの取り合いで負けた時にやってしまったようです。

ですが、言葉がでてきちんと伝わるようになってからは噛んだりはありません!!

大変なのは承知してますが
先生に少し気をつけて見ていただくようにするといいかもしれまさん!!

後は私も噛む真似をして
息子に痛いんだよといい聞かせもしてました。

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    先生たちは頑張って防ぎます!!って言って下さってます😊

    言葉が出てきちんと伝わるようになるまでの辛抱かな💧

    • 8月9日
かもあ

双子同士で噛み合っていました。うちは1、2歳がピークで、3歳になってからはなくなったと思います
叩いたり蹴ったり、取っ組み合いはもうすぐ4歳ですが、継続中です

  • かもあ

    かもあ

    うちは保育園の友達に噛んだりはなかったみたいです。先生に気をつけて見て頂くようには伝えていました。
    保育園でも双子同士で噛み合った報告は何度もありました。

    • 8月9日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    3歳ぐらいまで続いたんですね😅
    うちも双子同士だけだったらまだ、いいのですがね。。。

    • 8月9日
はじめてのママリ

わぁうちと同じでびっくりです😩
しかも双子で月齢も近くて…🥺
うちも片っぽやるんですけど、怒ってます😅
効くかはわからないんですが💦

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    わぁ~親近感✨
    そういう月齢なんでしょうね。。。
    私も毎回、注意してますがなかなか💧
    お互い無理せず頑張りましょうね😊

    • 8月9日
♡2児のママ♡

うちも凄いです…太もも噛まれた時はもう痛くて…私最近噛み返してます…