※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🍎
家族・旦那

出産前後、旦那さんが育休とった方いますか?どれくらいの日数取得しまし…

出産前後、旦那さんが育休とった方いますか??どれくらいの日数取得しましたか?そして、旦那さんと育児してどんな感じだったか教えてほしいです😊

コメント

ぽん

うちは2人目のとき旦那が1ヶ月育休取りましたよ〜

• ゆん🍎

ゆん🍎

コメントありがとうございます!1ヶ月取ってくれたのは嬉しいですね🥺 結構育児に協力してくれましたか?

• 8月9日
  • ぽん

ぽん

ずっと長男のお世話して来れたのでとても楽でした☺️

• 8月9日
へも

育休と言うか、産前産後で有給2週間使ってくれました!結局予定日超えたのと娘が黄疸が強くて入院1日伸びたので、一緒に二人育児したのは4日くらいです☺️でも産前に休みがあったので、息子を遊びに連れていったりしてくれて助かりました😳✨産後は家事全部してくれて、私は授乳とオムツ替えしかしてませんでした🤣💦産後10日ですが、明日からワンオペ二人育児なので自信ないです🤭

• ゆん🍎

ゆん🍎

コメントありがとうございます!やっぱり上の子いると遊びに連れてってくれるの助かりますよね😊 有給余ってるか旦那に聞いてみます💓
    出産おめでとうございます😳
    ワンオペ2人手抜きながら頑張ってください😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

2週間とりました!
私が1ヶ月の里帰りから帰った後とってくれたので、育休期間で旦那は初めて娘と関わるって感じでした*
私がミルクとかあやしかたとか教えて一緒に試行錯誤しながらやってたんですが、必要な時間だったなーって思います!
育休とらなくて仕事ばかりしてると、わかんないとか言って育児参加あまりしないはタイプになってたかも😂

• ゆん🍎

ゆん🍎

コメントありがとうございます!一緒に試行錯誤するの必要ですよね🥺 旦那に一緒に試行錯誤しよう!って言ってみます🤣🤣

• 8月9日

今、まさに夫が育休中です!
産前も予定日より2週間前ぐらいから休みを取ってくれていましたが、早めに生まれたので実質、産前の休みは5日ほどでした!産後の育休は1ヶ月取得予定です!

産前は下の子が生まれる前に上の子と家族3人で関わる時間がゆっくり取れて、とても良かったと思います(^^)
私は切迫早産で赤ちゃんの準備がほとんどできていなかったので、それも夫がいるお陰でスムーズに出来ました!

産後の今も、夫がいてくれて本当に感謝です!
上の子と遊んだり出かけてくれたり、赤ちゃんのお世話をしてくれたり!私は夜間授乳で夜も起きるので、昼間に昼寝が出来るように配慮してくれたり!

後は、想像以上に夫が赤ちゃんを可愛がってる姿が微笑ましくて嬉しくなりました☺️
2人で子ども2人を見て、4人家族になったんだな〜と実感して大切な時間を過ごせてるなと思います!!

• ゆん🍎

ゆん🍎

コメントありがとうございます! 育休いいことばっかりですね🥺 1人目の時そうゆう時間なかったので育休取ってもらうのありですね😊

• 8月9日