※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食品添加物について気になる。子供には無添加の食品を使っている人がいるか気になる。

食品添加物ってどこまで気にしてますか?😵
うちは大人の物は全然気にしてなくて普通の添加物入ってる調味料とかふりかけとか使ってるんですが、息子が1歳超えてそろそろ大人の料理から取り分けしようと思うと、添加物が気になってます😵皆さんはお子さんが食べる物は全て無添加の物にしてますか?

コメント

ままり

気にしてたら日本で生きていけないので気にしてません(笑)

あーか

全部気にする事は出来ないので、できる範囲でやってる感じです💡
調味料はなるべく無添加のものにしてます!

deleted user

全く気にしてません!

月齢にあった味付けの濃さを守るくらいです😅

moon

家ではほぼ無添加です。
娘が食べないものは添加物が入っているものもありますが、旦那はともかく私も一緒に無添加無農薬生活です。

ままんま

時々気にしますが、毎回ラベル見るほど気にしてないです(笑)

はじめて育児

私も気にしてるのは調味料と原産国が中国じゃないかとかですね!

deleted user

可能な限り気をつけてます🙌
外食は普通に楽しみます(ファミレスやファストフードは行かない)ので、その分家では気を遣ってます😊

はじめてのママリ

めちゃめちゃ気にしています!たまの外食などでは楽しむように、美味しく食べるようにしていますがなるべく避けています😊

はじめてのママリ🔰

添加物気にしてたら日本で生きていけないですよね(笑)添加物大国なので、私はさほど気にしていません(笑)