※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき♡
ココロ・悩み

1歳7ヶ月女の子がお風呂後に突然高熱を出し、眠くなる様子が気になる。風邪症状はないが、病気の可能性を心配している。第三者の意見を求めている。

1歳7ヶ月女の子です。

日中はとても元気よく、11:30~14:00までお昼寝をしました
お昼ご飯もよく食べました。今日は保育園が休みだったので
おうちで過ごし、風邪症状などもありません。

わたしの実家にいるのですが、私がおふろから上がったら
急にグズグズ言い出し、熱を測ると38.6でした。
私がお風呂に行っている間はとても元気で走り回ってたみたいです。
どこかにぶつかったとかもありません。
グズグズ言い出したかと思えばわたしが抱っこをすると
すぐに眠りにつきました。

なにか良からぬ病気の始まりでしょうか。
風邪症状が無いのに、高熱が出ているのがひっかかっています。
眠いからかなとも思いましたが、38.6は高過ぎですよね?

産後だからか子供のことについてとても考えすぎてしまっているかもしれません。第三者からの冷静な意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

どらちゃん

風邪症状なく急に熱出ることありましたよ!
朝になると下がってたり、そのまま熱が高いままだったりありました!
子供は熱あって風邪でもなんでこんなに元気なの?と不思議になります笑
知恵熱なのか、風邪のウイルスを無くすために熱が上がってるのか分からないので念の為病院に行かれた方がいいと思います😊

deleted user

夏風邪じゃないですか⁇
うちの息子も、先週症状が熱のみの風邪ひきましたよ😊