※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

上の子が〇〇子で、お腹の子が女の子。名前を悩んでいます。お揃いにするか、別にするか。季節から名前を取るか、レトロな名前はありますか?

同じような質問すいません💦
上の子が〇〇子です。お腹の子が女の子とわかりました!名前どうしようか悩んでいます😅上の子とお揃いな感じにするか、別にするか。秋から冬にかけての出産予定日なので季節から名前とるか、んーーーー。上の子だけ、子がつくのはかわいそうなのかなー(私はかわいいと思うんですけど人によっては古いと思う方がいるので)とか、双子なわけじゃないしなーとか。
今考えてるのは
菜々子 莉々子

詩乃
レトロかわいい名前ないでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

千歳

女の子だったら付けたかった名前です☺️

• ちろる

ちろる

千歳ちゃんも都ちゃんもかわいいです😍ありがとうございます!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

娘の同級生に菜々子ちゃんがいますが、可愛いなーと思いました!
文字数変わりますが、莉子 でもいいと思いますけどね😊

• ちろる

ちろる

菜々子ちゃんかわいいですよね!!莉子も悩んでます!!!

• 8月9日
el

菜々子ちゃんかわいいです。
日菜子ちゃん、結子ちゃんとかどうですか?
上の子に"子"つけてて
下の子につけないのはどうかなー?と思います🤔個人的意見ですが、、
私自身"子"つく名前なんですが、妹いて妹に付いてなかったらなんか嫌です😂なんで私だけ"子"ついてるん..って💦

• ちろる

ちろる

日菜子ちゃん結子ちゃんかわいいです!ですが知り合いにいるのでつけられず💦
    確かに姉だけついてて妹ついてないと年頃になったとき気にしちゃうかもですよね💦ありがとうございます!

• 8月9日
❁¨̮

私は 小雪 ちゃんって付けたかったです♡

• ❁¨̮

❁¨̮

漢字は恋雪 とかでもいいなーと思ってましたが☺️

• 8月9日
  • ちろる

ちろる

小雪ちゃんかわいいですよね〜😍

• 8月9日
hotaru

菜々子ちゃん可愛いですー!!

付けたかったですが近い身内にななみちゃんがいたのでやめました😂

友人であみこちゃんがいて可愛いなと思いました(^-^)
古風と言うよりどっちかと言うと今っぽいですが💦

• ちろる

ちろる

あみこちゃん!!珍しいですね😲❤️子つきで考えようと思います😌

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

上記になさそうなのであれば、、
子がつく名前に、真子、美子、喜子、晴子は周りのお子さんで聞いたことがあります☺️🌸
レトロな名前は、琴や文がつく名前がパッと出てきました。

周りでお姉ちゃんに子がついていたら、下のお子さんも子がついていますね。
でも、姉妹といえど個々の名付けなので、違っても良いかなあと私は思います。
もし3人目、、と考えられているなら、また女の子で「子」の候補が減っていく中で決めるのも大変かと思いますし、、

あと、余談ですが、、
個人的には、私も2人目で女の子ができたなら、子がつく名前にしたいと思っています。(とくに主人が強く思っているようです。)

• ちろる

ちろる

コメントありがとうございます😌❤️
    いろんなお名前みてると悩んでしまって😅

子のつく名前響きが落ち着いていていいですよね❤️
    産んでからお顔を見てしっかり決めたいと思います😌❤️

• 8月14日