※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて悩んでいます。授乳後に寝付けず、抱っこで寝かしつけるとすぐ起きてしまいます。おっぱいで寝かしつけることが習慣化してしまうのでしょうか?

新生児の寝かしつけ

生後17日です。
最初の頃は授乳後、ゲップさせて、そのままベッドに置けば自ら寝てたのですが…
最近寝るのがとっても下手です😢

授乳のあと寝落ちできなかったときは、しばらく起きてて(置くと泣くので抱っこで1時間とか起きてます)、眠くなるとぐずぐずし始めます。

抱っこゆらゆらで寝そうにはなるものの、置いたら起きるの繰り返しで、結局授乳から1時間とかしか経ってないのにおっぱい吸わせて、そこで寝落ちする感じです😭

新生児ってこんなもんでしたっけ?
おっぱいでの寝かしつけ、癖になってしまいますか?

コメント

ままり

まさに上の子がそんな感じでおっぱいがないと寝ない子でした

4ヶ月まではおっぱい寝落ちのみで…5カ月のときこれじゃ離乳食たべないのでは?リズムつけなきゃと、とりあえず抱っこ紐でゆらゆらしてます寝かせてました

上の子はおっぱい大好きで夜泣きも激しくおっぱいナイト寝ない、今でもおっぱいにチューしたり触りながら寝たりします

まいまい

うちも自分が楽なので、おっぱいからの寝落ちさせてます😅
上の子もそうやって育ててましたが、癖にはなりませんでした!個人差はあるかもですね💦

赤ちゃんて、ある日急に寝るのが下手になりますよね😂