※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
その他の疑問

年少のお友達とおうち遊びについて質問です!明日娘の幼稚園のお友達1人…

年少のお友達とおうち遊びについて質問です!

明日娘の幼稚園のお友達1人とそのママを我が家に招いて遊ぶことになっています。
夏なのでプールをしようと約束したのですが、明日は風も強いし気温もだいぶ高そうなので、プールは少しにしてあとは室内遊びにしようかなと思っています。

娘は工作とかが好きなのでいつもやっているのですが、そのお友達はあまり工作は好きではないようです😭
年少さんくらいだとなにして遊ばせてあげればいいのでしょうか…💦
せっかく来てもらうからには楽しんで帰って欲しいです✨

おすすめあれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ひなの

遊ばせるとかはあまり考えたことないですね〜💦
本人たちが勝手に玩具で遊んでる
ママたちはおしゃべりがほとんどです🙋‍♀️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

2歳ごろとかもそんな感じであそんでました☺️コロナでお友達と遊ぶ機会が外ばかりで室内?なにすんの⁉︎ってなってました笑 
    大きくなっても変わらずでいいんですね!
    ありがとうございました😊

• 8月9日

おうちにあるおもちゃで適当に遊ばせておいたらいいと思いますよ!
なにかやらせても結局興味のある事でしか遊ばないと思うのでおもちゃいろいろあるから好きに遊んでねーって感じで勝手に遊ばせておけば楽しめると思います。お友達と一緒に遊べるって事が1番楽しいと思います!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

はじめてのママリ🔰さん   

コロナで外遊びばかりで室内遊びで幼稚園生となると、なんかイベント感出さなきゃ⁉︎💦とかおもっちゃってました笑
    小さいころと変わらず今まで通りでいいんですね!
    ありがとうございました😊

• 8月9日
ぱぴこん

勝手に遊びますよ🤣
わざわざ用意しなくても子供って
ひとつの物でも色んな遊びしますから😁
自分も幼い頃はそうだったんだろうけど
そんなのなくなっちゃって見てて関心します🤩
ママ同士お話してリフレッシュですよ😋

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

わかりました!お菓子だけ用意してあとは子供達に自由に任せることにします😆
    お話楽しみます✨
    ありがとうございました!

• 8月9日