※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

産院のストローマグが逆流や漏れがひどいです。お勧めの対処法はありますか?プーさん柄のラクマグを持っています。

産院の出産祝いで頂いたストローマグを使っているのですが、逆流や漏れがひどいです😭お勧めありませんか?
ちなみにプーさん柄のコンビのラクマグは持っています。

コメント

リッチェルの2wayの水筒マグ使ってますが、漏れたことないです❗️

しましま

リッチェルは評判いいですよね。ただ、我が家は不良品が当たったのか?漏れるので家でしか使いませんでした。

サーモスの保冷のマグもおすすめです。250、300、350mlとサイズもいくつかあるはずです。

ハイドロフラスクもおすすめ。保冷でストローと直飲みの2wayで、幼稚園にも持っていっています。飲み口サイズが共通の他のボトルに飲み口を付け替えられるので、長く使えます。アウトドア向けなので、とにかく丈夫。

逆流は外気温と中に入れてる飲み物の温度差が激しいと起こります!
常温の飲みものか、冷蔵庫から出してすぐのお茶なのであればお湯を足したりすると漏れなくなりました☺️