※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものや尿の色が変わったけど、出続ける感じがない。明日の検診が心配。

高位破水って、チョロチョロでも出続けますか?

リトマス紙でおりものの検査したら色がかわったんですけど、その後全く出てくる様子もなく、トイレの後に出てきたのをチェックしても色が変わらず、、

前にも同じことで病院に何度も行ってるんですが、おりものの時もあれば、色が変わったのは尿もれの時もあり、、

全く出て続ける感じもなく、おりものでた時に確認しても色は変わらず🥲

明日検診なので、どうしよかうかなと😭

コメント

みっふぃー

わたしはおしるしが水っぽく検査してもらったら破水の陽性反応が出ました!
しかし、朝しか出た感じはなくチョロチョロ出てる感じも全くなかったです!
高位破水は1日に一回しか出ない人もいるよと助産師さんに教えてもらいました。

ママ

私が高位破水した時は、ずっとってわけじゃなく立ったり座ったりした際にチョロチョロ出る感じがありました。
もし破水だったら感染症などが怖いので一応電話して相談してみてはどうでしょうか?
違ったら違ったで安心できますし😊

k

私の場合は、出続けることはなかったです💦
朝起きた時にチョロっと。2時間後くらいにチョロっと出ただけでした💦
それ以降は、翌日に促進剤で出産しましたが出産直前に完全破水するまでは全く出ている感じはなかったです😳

はじめてのママリ🔰

私も高位破水でしたが、一回チョロっと出ただけでその後は出ませんでした。むしろ高位破水と気づかず、陣痛も来てたので病院行ったら高位破水してることが分かり、そのまま入院となりました。高位破水の場合、そのままにしてると感染症のリスクもあるので、私の行った産院は高位破水後72時間以内に出産と決まってました。あれ?と思ったら産院に連絡してみてもらった方がいいですよ!