※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家事・料理

皆さん、旦那が居ない日。自分または子供と2人。なんて日に焼きそばを作…

皆さん、旦那が居ない日。
自分または子供と2人。なんて日に焼きそばを
作るとき、具入れますか?(笑)
私は入れないです😅
なので付属のソースは半分だけで味を薄めにします!
だから子供と2袋やったら必ずソースが1つあまり続け、
山のようにストックが、、、(笑)
何かに使う。と思ったが使わず時が過ぎ、
ソースに賞味期限が書いてないのでこわくて
結局処分(笑)


キャベツ、お肉、人参、、、
そんな、まな板を使うものなんて入れません(´-ω-`)
もやしがあったら入れるかな。ぐらいの
ずぼら主婦のボヤキでした。

コメント

なちこ

わかります、、!
私も入れないです(笑)
わりと焼きそばの麺が好きなので☺️
旦那がいる時は仕方なく洗わずに使える焼きそば用のカット野菜と豚コマ切れを使っています😂

ニサ

カットキャベツともやし、豚肉入れてます!!
まな板使いたくないですよね(笑)

ちー

わかります!
何も入れたくない!
せめて・・・と思って炒り卵とかソーセージをハサミで切って入れます!

deleted user

わたしはサラダ用の野菜があったらそれ入れてたりします🙋‍♀️

野菜取らせないと怖くて😱《去年の9月に旦那が心不全になったので😱》

りーまま

まさに今日のお昼が焼きそばです!!
キャベツは手で千切って入れました(笑)
あとは冷凍してある豚バラを折って。
まな板は絶対使いません!!!笑

はる

焼きそば作る時は麺だけ買いますよ!麺だけなら1玉15円で売ってるので(^^)お好みソースで味付けするか塩焼きそばにするか上海焼きそばにするかそのときによりますが。
子供と2人だと料理しないでレトルトや冷凍で済ますのでちゃんと作ってて偉いなと思いました!