※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレに挑戦中。保育園でもサポートしてもらえるか心配。早くパンツで過ごせる日を楽しみにしている。

トイトレについて。2歳になったばかりです。
保育園のお休み中にトイトレ始めてみたらすんなり出来ました!
うんちはまだだけど、もう少しでおまるでできそうです💖
自分からトイレしたい!と言ってくるので、おしっこはクリアしたのですが、間隔が30分おきです💦
毎回少しですがでます。
17日から保育園でまたお世話になるのですが、間隔が短くても保育園でもやってもらえますかね?😭
どのくらいできたら保育園でもパンツで過ごさせてもらえますか??
一応お盆休み中にトイトレしようと思うと伝えたら、微妙なリアクションで、あと1年あるからそんなに急がなくて良いと思いますよ〜。とか言われました😭

コメント

ママリ

園によって方針が違いますよね💦
子供が通っている園では歩けるようになった子からパンツで過ごす方針です🥺
休み中にトイレでできたこと、間隔が開いていないのでこまめにトイレの声かけをしてほしいと一応伝えてみるといいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんな早くからやってくれるんですね!
    私のところは2歳児クラスになったらのんびりやる感じです💦
    担任の先生に相談してみます!
    少しずつ間隔あいてきて、今はだいたい、45分くるいです!🥺オムツ外れると良いなあ❤️

• 8月9日
はじめてのママリ

うちの園ではしっかり間隔があくようになった子からトイトレでした!なので息子も2歳児クラスなってからスタートでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    少しずつ間隔は伸びているのですが最低でも90分くらいはあかないと保育園では大変ですよね💦、

• 8月9日