※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

上の子にイライラすることが多いです。行動に対してイライラしてしまうことがあります。

これが上の子可愛くない症候群でしょうか?

最近本当に上の子に対してイライラします。
喉乾いたと言うから何飲むの?と聞いたら
うーん、うーんとずっと悩んでて
お茶か水か牛乳しかないよと言ったら
牛乳飲むと言うので牛乳ね、待ってねと
下の子のオムツ変えてたらずっと牛乳牛乳。
わかったから。待って。でイライラ
iPad見ててうるさくない?って言うから
うるさいから音下げようかと言ったら
うるさくないと泣き叫ぶ。
これにイライラ。

なんかいろんな行動にイライラするんです。
可愛いと思うこともありますがイライラのが多いです。

コメント

ミッフィー

わかりますよ😂
私は完全に上の子可愛くない症候群です…
「なんで!?」「いや!」「で?」「違う!」とかすぐ反抗してくるし可愛いと思える場面がほぼないです😅

deleted user

下にもうすぐ1歳になる子供がいます。私も最近長男にイライラが凄いです。

怒れば怒るほど反発してくる時期なので受け入れも必要と分かるんだけどもう無理に近いです。