※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

初マタの方が、下腹部が膨れて重い感じがしています。便通や出血に問題はなく、悪阻も治まってきたようですが、不安で流産の可能性も考えています。アドバイスをお願いします。

9w4dの初マタです🤰🏻
2日前くらいから下腹部が膨れてるというか、ガスが溜まっているような重いような…そんな感じがします。
2.3日に1回くらいは便も出ていて ガスも出ているし出血もないのですが…
悪阻も治まってきたのか、ご飯も食べれるようになってきてまさか流産?と初めての妊娠で何が正常なのかわからず不安です。
もしよろしければコメント頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

この時期次の検診までだいぶ時間があるので不安ですよね。
心配であれば産婦人科に電話で問い合わせでみるのはどうですか?🙂🌿

• かぴ

かぴ

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    このまま続くようであれば連絡してみようと思います🥲ありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリン

もともと排便の間隔はそんな感じですか?
わたしは毎日出ないとかなりお腹が張って苦しくなるので便秘薬処方してもらいました!

• かぴ

かぴ

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もともと快便だったので、これくらいの間隔だった思います。
    便秘薬もらえるんですね!次回相談してみようと思います、ありがとうございます😭

• 8月9日