※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
産婦人科・小児科

芳村小児科での対応に不満があり、かかりつけ医を変えてもいいか悩んでいます。

愛媛県松山市の芳村小児科についてです。
家から1番近いので
8ヶ月の娘のかかりつけの小児科として通っています。
ですが、当初から
院長先生(年配のおじいちゃん)と合わないというか
こちらが質問しても
あー、大丈夫大丈夫。
といった形ですぐに流されてしまい
回答などはありません。
なのでいつもモヤモヤとした気持ちで
病院を後にします。
診察室に呼ばれて話聞く時も
立ったままで椅子などもありません。
(話も長いので荷物もったまま立って話を聞くのが億劫です。)
上記の理由で
途中でかかりつけ医などを変えてもいいのでしょうか?

コメント

ひゆゆ

変えても良いと思いますよ!
私もかかりつけが二つあります笑
近くて都合が良ければ予防接種だけは今の小児科にして、病気の時は他の小児科にしてみてもいいと思います。

  • ぺち

    ぺち

    ありがとうございます😭
    近隣の小児科にも行ってみようと思います🙇

    • 8月9日
🐔🐮🐷

全然いいと思います😊👍
診察室に椅子がないのもすごいですね、、😂
うちの子も予防接種や軽い症状のときに行く小児科(家から一番近いので行ってます)としっかり診てもらいたいときに行く小児科があります😂本当は一つに絞った方がいいのかもしれませんが、、💦
お子さんのことなのでぺちさんが安心できる小児科に行くのがベストだと思います💕

  • ぺち

    ぺち

    荷物+子供持ったままずっと立って話を聞くのでしんどかったです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます🥲❤️‍🔥
    評判のいい小児科に変えようと思います😳

    • 8月9日
ままり

大丈夫だと思います😊
私も最初の小児科で、先生となんとなく合わなくて、違うところへ行き、また合わなくてちがうところへ、、、を繰り返し、小児科の診察券10枚くらいあります😂
朝イチに行く時、夕方仕事終わりに行く時、すぐ終わりたい時、しっかり見てもらいたいとき、予約して行くとき、定期健診、予防接種、病児保育のときなど、いろいろと行ってます😅💦💦