※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
その他の疑問

自治体によると思いますがPCR検査したらどのくらいで結果わかるんで…

自治体によると思いますが
PCR検査したらどのくらいで結果わかるんですか?
テレビで今日の感染者は〜って
あれ何日前の結果公表してるんですか?

コメント

ママ☆

PCR自体は1時間もかかりませんよ多分
ただ、検体を回収して、大量の検体を順に検査して結果を〜ってなるので時間がかかるだけで
私がクリニックでした時には今日の回収はもう終わったので明日朝一の回収ですって言われて翌日の昼過ぎに連絡来ました

自治体によるのかもしれませんが、15時結果公表なら前日の15時から当日の15時までの結果とかですかね💦

• ぽにょ

ぽにょ

そうですよね💦
    旦那の同僚が金曜日に検査してまだ結果わからないみたいなんですがこんな遅いんですかね?
    結果わかるまで旦那帰ってこれないのではやく連絡ほしいのですが、、、

• 8月9日
  • ママ☆

ママ☆

金曜日に検査したなら、時間帯によってはその日の回収が終わっていて
    さらに連休で検査に制限がかかっている
    または、土曜はそもそも検査したクリニック等がおやすみで回収に対応出来ないとかですかね💦
    検査結果は検査したクリニックの人から連絡が来るので(私の自治体は)連休でクリニックがお休みで連絡がそこで止まっているとか…?
    心配ですね😭

• 8月9日
  • ぽにょ

ぽにょ

どうなんでしょうか😵
    はやく結果出て欲しいです😵
    しかもタイミング悪いですよね、ちょうど三連休って、、、笑

• 8月9日
まままり

曜日や時間帯にもよりますが1~2日だと思います🙋‍♀️
テレビではその日、陽性の結果が出た人数(検査した日はバラバラ)だと思いますよ!
日曜って病院休みなところが多いから月曜だけ陽性の人数が少ないのはそういうことだと思います!

• ぽにょ

ぽにょ

先週の金曜日に検査してまだ連絡こないみたいなんですが遅くないですか?😢
    旦那の同僚が検査中でその結果こないと旦那帰ってこれないので早くして欲しいです。

• 8月9日

PCR二回やってますが夕方にやっても翌日中には連絡来ましたよ!
多分ですけど土日祝お休みで翌営業日に連絡って感じじゃないですか?

• ぽにょ

ぽにょ

すごい困ります💦💦
    遅いから旦那自分で今日予約して
    今日中に結果わかるみたいですが、、、

• 8月9日