※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸。*°
お金・保険

保険について悩んでいます。コープ共済とパルシステム、県民共済のどれがいいか迷っています。経過観察中の心室中隔欠損で手術の可能性は低いです。

こちらでこどもの保険についての質問をしたところコープ共済がいい!と思って調べたのですが、組合員ではないので迷ってます…😭
コープの保険って共済ではなくパルシステムのほうもあるようでどっちがいいのか…それとも組合員ではないのなら県民共済のほうがいいのか…。
組合員ではなくコープ共済・パルシステムの保険入った方、県民共済の方、お話聞かせてください😭
もしくは詳しい方、実際に請求するときまで含めてこれがいいよーってものがあれば教えてください🙇‍♀️🙏
ちなみに、心室中隔欠損で手術の可能性はほぼなく経過観察をしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

県民共済もコープもどちらも組合員にならないと加入できません😊解約すれば返金されますし気にすることは無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院を手厚くしたいならコープ、親の死亡保険金を手厚くしたければ県民共済だと思います。
    コープも組合員になったからと言ってコープでの買い物なども必須ではありません。
    どちらも請求して早くに振り込まれます。
    経過観察ならコープなら安い方ではなく高い方なら入れる可能性もあるかもしれません。

• 8月9日
  • 🧸。*°

🧸。*°

なるほど!
    買い物もしなくて大丈夫なんですね💡🤍
    入ったからにら必要なくても買わないと申し訳ないなーと思ってしまうタイプなので安心しました😭
    私の目的にはコープのほうが合ってるのかも知れません!🌟
    1度コープの資料請求をしてみようと思います!
    ありがとうございました\‪❤︎/

• 8月9日