※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかな
お出かけ

鹿児島市内で水遊びができる川や噴水がどこかあれば教えて欲しいです(ᐡɞ…

鹿児島市内で水遊びができる川や噴水がどこかあれば教えて欲しいです(ᐡɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷ᐡ)
3歳息子、だいたい公園に行って遊ばせてますが、遊具も暑くなってきたので涼しい遊び場があればいいな〜と♡( ¨̮ )

コメント

健康の森公園によく連れて行ってます🙆‍♀️✨
マリンポートや石橋記念公園も水遊び出来るみたいです😊💓
マリンポートはオムツ外れてる子だけみたいです!

• ちかな

ちかな

ありがとうございます!
    健康の森公園、人多いですかね?

• 8月9日

退会ユーザー

私が行った時はそこまで多くありませんでした!平日に行きました🙆‍♀️
    土日は多かったです😵‍💫💦

• 8月9日
  • ちかな

ちかな

行くなら平日ですかね☺️
    でも今夏休みだから多いのかな?
    一度行ってみたいと思います!😊

オススメの場所とか持っていくと便利だよ〜って物があれば聞いてもいいですか?🥺

• 8月9日

退会ユーザー

外よりも中の室内プールが多かったです😭外は同じくらいの年代の子ばかりでした🙆‍♀️✨

私は木陰で休みたかったので椅子持って行きました!あとは主人も娘と遊んで濡れたので替えのズボンなどあるといいかもしれません✨
    健森のあとに今なら都市農業センターでひまわり見て帰るのも有りかもしれません🤔❤️

• 8月9日
  • ちかな

ちかな

主人の着替え頭になかったので助かります!

ひまわりもちょーど行きたいと思ってました😍
    良いコースですね♡
    ありがとうございます😊

• 8月9日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞🌞🌞

お疲れ様です☺️

慈眼寺公園、中山ふれスポ、マリンポートで水に触れあっています👣

たしかにマリンポートはオムツ外れている子供しか水遊び出来ないです🙅‍♀️

オムツついてる我が子が手を濡らしたり足を突っ込んでピチャ②しただけで、無愛想で怖い監視員のおじさんが文句言ってきました🙎🙎🙎🙎🙎🙎

• ちかな

ちかな

こんにちは😃お久しぶりです♡お疲れさまです☺️

慈眼寺公園どんな感じなのか気になってました!
    ネモフィラは見に行ったことあるけど、川はなくて…
    ネモフィラの所から遠いですか?

• 8月9日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

また②失礼します🙇‍♂️💦

大変ご無沙汰しております🙋‍♀️

川で遊べる所は、そうめん流しを通過して夏場も涼しい遊歩道を歩いたら出てきますよ👣

特に夏場はBBQされてるかたもチラホラ見かけます🍖

以前わたしが行った時はBBQの後始末をしてない方々多くてたぁ~っくさんゴミが散らかり放置されたりそこら辺に投げ捨ててあったりでしたよ😨😨😨

まだ今年は慈眼寺公園の川に行ってなくて今年のことは分からずすみません💦

• 8月9日
  • ちかな

ちかな

そうめん流しの方なんですね!冷たくて気持ちよさそう😍

いつもわかりやすくありがとうございます😊

コロナじゃなけりゃ、BBQやりたいものです😅

• 8月9日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

いえ②😆💕

逆にわたしのこと、少しでも覚えてもらえてて嬉しいです( ≧∀≦)

忘れられているかと思っていました💦

家族だけでのBBQを自宅のお庭で何回かしましたが、我が家の2歳児は食べ物より炭や火、トングに夢中で危険すぎて毎回楽しんでるのは主人だけです🤦

ちかなさんとこれからも仲良くさせてもらえる機会があると嬉しいです❤❤

わたしはこれからもママリに出没しますので、ちかなさんもお時間とれた時にでも遊びに来てください👋

• 8月9日
  • ちかな

ちかな

全然覚えてますよ〜!やりとりさせていただいて嬉しかったので☺️
    私はもともと鹿児島のものではなくこちらに友達がいないので、仲良くしてもらえてありがたいです♡

今後も情報求めると思うので、よろしくお願いします🥰

• 8月9日