※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

モンベルの抱っこ紐が気になっているけど、装着がスムーズで嵩張らず、おんぶもできる抱っこ紐を探しています。おすすめありますか?

2つ目の抱っこ紐どうゆうのがおすすめですか?

↓今の状況↓
今までベビービョルンミニの抱っこ紐使ってました
私は抱っこ紐を長時間つけて歩くことをあまりしない
状況です😌
保育園の送り迎えの車に乗り込む時、
荷物が多い日や雨の日に両手を離せるように抱っこ紐に
入れるくらいです😯
あっ💦でも検診の時は抱っこ紐に入れて病院入ります🙄💦

そこまで長時間抱っこ紐つけてブラブラ歩くことをしないのでゴツめの抱っこ紐は今後もいらないんじゃないかなと考えてます🤔

夕方ご飯の支度時におんぶできる抱っこ紐があったら便利だなーと思ってます

ちょっと自分で調べて写真のモンベルの抱っこ紐
気になってます🙄

①装着がスムーズ(健診の時装着にモタモタしたくない)
②嵩張らない
③おんぶできる

この条件に当てはまるような
おすすめの抱っこ紐教えてください🙇‍♀️

コメント

Himetan❤️

おすすめとかじゃなくてすみません🙇

ちょっと気になる部分があってコメントさせてもらいました。
料理中のおんぶは母子共に危険性がかなり増えますよ💦
赤ちゃんはどんな動きをするかわからないし簡易的というか装置やが楽だと手足を動かしたり伸ばしたりしやすくなるそうです。
友達が料理中に子供が手を伸ばしてお熱湯の入ったら鍋をひっくり返してしまい母子共に大火傷した話を聞いた事があります💦
その子は跡が未だに残ってます。

賛否両論あるかとは思いますが、個人的には料理中だけはおんぶして作業するのは控えた方がいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    たしかに危険ですよね💦
    怪我をしてからじゃ遅いてますもんね😖

• 8月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

泣いてるからおんぶや抱っこ紐を使ってという人もたくさんいたり昔はおんぶして料理してたから普通って考えの方も多いみたいですね。
    あとはママ次第だとは思います。

• 8月9日
はじめてのママリ

モンベルの抱っこ紐おすすめです!

うちは結構抱っこ紐長時間使うのですが、
ベビービョルン→エルゴ→モンベルときてます
6ヶ月頃からベビーカー使う様になったのですが、途中でぐずる事も多くベビーカープラスゴツいエルゴ持ち歩くのも辛かったので、ママリで相談したらモンベルおすすめされました

コンパクトでベビーカーの下に入れておいても邪魔にならないし、さっとつけられるのは本当に楽です!
最初は簡単に装着できすぎて、これで赤ちゃん支えられるの!?と思いましたが、9キロの子でも安定して抱っこできます!

さすがに長時間になるとエルゴの方が楽かな、と感じますがままりさんの使い方だったら特に気にならないと思います😆

• ままり

ままり

簡単に装着できるというのは私にとってとても重要な要素です!
    モンベル良さそうですね😃
    検討します😀
    ありがとうございました😊

• 8月9日