※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
妊活

排卵日検査薬を使用しましたが、生理終了後8日目に陽性反応が出ました。これは排卵したサインでしょうか?

来月から妊活をスタート予定です。
今月初めてドゥーテストの排卵日検査薬を
使用してみたのですが、これはどういうことでしょう?

生理は28日周期。
ズレてもプラスマイナス1日ほどで
ほとんどルナルナ通りに生理も来ます。

ルナルナの排卵日が13日で、
生理が7日におわったので8日から
排卵日検査薬を使ったのですが
画像の感じででました。
(フィルターかけかた分からず、すみません。)
これはもう排卵したということですか?

その場合生理が終了して
翌日に排卵とかありうるんですかね🤔?
ちなみに生理開始日は7/29でした。

長々とすみません。
よろしくお願いします。

コメント

aa

9日で薄くなってる気がするので、排卵日は9日だったんじゃないかなとは思います🤔
基礎体温は測ってますか?

  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    基礎体温は測っておらず…
    普通の体温計でいいんですかね?
    生理終了後2日で排卵も
    あるんですね🥲

    女の子狙いなので排卵前に
    タイミングとりたいのですが
    そうなると生理中てこと
    ですよね😇
    なかなか厳しいような…

    • 8月9日
  • aa

    aa

    普通の体温計だとあまり意味がないみたいですよ😭
    口で測る婦人体温計買ってみるのオススメします✨😊
    小数点第二まで測れるので、毎日の少しの下がり上がりもわかります😊
    あまり一喜一憂するのも良くないんですけどね😥

    あと、生理終わって翌日排卵はしないと思いますよ💧
    周期が28日なんですよね?
    すごく教科書通りの周期なので、とてもわかりやすいんじゃないかと思います。
    低温期14日、高温期14日で生理来るのが一般的だと思いますよ😊
    この排卵検査薬は、翌日撮ったものだったんですね?😥

    生理終わってすぐは排卵しないと思うので、気になるようでしたら一度病院に行くのもありだと思います😊☀️

    • 8月9日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    そうなんですね🥲
    婦人体温計は薬局で
    買えますか😊?

    そうですよね😅
    一応生理の血がでなくなって
    翌日だったのですが…💦

    上の子がまだ小さくて
    フルタイムワーママの
    ワンオペなので
    なかなか病院に行けずでして🥲

    • 8月9日
  • aa

    aa

    買えますよ😊🌸
    ツルハ、薬王堂、マツキヨなど普通に薬局に売ってます😊

    お一人目の時から生理終わってすぐ排卵してたんですか?🤔

    • 8月9日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    ありがとうございます!
    探してみます!
    1人目は何も考えずに
    すんなり妊娠したので
    覚えてなくて🥲

    • 8月9日
  • aa

    aa

    なるほど〜🥺
    意外と何も考えてない時の方できたりしますよね😭✨

    • 8月9日