※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり🔰
産婦人科・小児科

福岡市西区の新堂産婦人科、糸島の馬渡産婦人科で出産された方、出産費用や医師・スタッフの雰囲気について教えてください。

福岡市西区の新堂産婦人科、糸島の馬渡産婦人科で出産された方いらっしゃいますか??

出産費用や先生・スタッフの方の雰囲気など色々伺えると有り難いです。宜しくお願い致します。

コメント

ハラミ

新堂さんで出産しました🥰
個室で費用は手出し4万ほどでした🌸
先生も助産師さんも割と親身になってくれて、陣痛中も頼りになる助産師さんたちでした!お風呂は共同でしたが、綺麗でしたよ〜🌟🌟

• くり🔰

くり🔰

解答有難うございます✨手出しが4万ってすごく安いですね☺️!
    頼りになる方たちだと安心ですね🥰ちなみに何かあった場合などどちらの病院と提携されているかご存知ですか??🤔

• 8月9日
  • ハラミ

ハラミ

福岡大学病院、こども病院、徳洲会病院、山王病院と提携してるみたいです😊

• 8月10日
  • くり🔰

くり🔰

間違って下の方にお返事してしまいました😭申し訳ありません🙇

• 8月10日
  • くり🔰

くり🔰

先日はお返事ありがとうございました✨今回お試しで1週間ママリに登録させて頂きました!途中になってしまいましたが、そろそろ退会させて頂こうと思います☺️
    回答頂き、とても参考になりました!本当に有難うございました🥰

• 8月10日
くり🔰

そうなんですね!持病があるので教えて頂けて有り難いです🙇
費用の安さに驚きました!情報有難うございます✨
検診の際はどれくらいの手出しになりますか??質問すみません💦

もう締め切ってらっしゃるかもしれませんが、念のため情報共有します!

先日、馬渡産婦人科で出産しました。
よく言われるように、健診の待ち時間はとても長かったです。
私は、半日潰れる覚悟で本を持って行ったりしたので、そんなにストレスにはなりませんでした。

院長先生やスタッフの方は、とても優しかったですよ。
2人くらい少しキツめの方がいらっしゃいましたが、スタッフの方は沢山いらっしゃるので、「中にはそんな人もいるか」とあまり気になりませんでした。

入院中は、コロナ禍で立ち合いも面会もできませんでしたが、全室個室のお部屋も綺麗で、ご飯もとても美味しく、快適に過ごせました。

出産費用について、普通分娩だと8万円前後が多いようです。
私は経産婦で、希望して1日早く退院したため、6万切りました。

健診は、基本的に毎回1500円の手出し有り。
その他、採血とかNSTとかあった時は3000〜4000円かかる時もありました。

私も新堂産婦人科さんも気になっていましたが、なんせ家が馬渡さんから車で5分くらいなので、近さでこちらを選びました。
妊娠中は切迫早産になったり、破水からのお産となったりしたので、結果、近い産院を選んで良かったと思います。

参考になれば幸いです。

• くり🔰

くり🔰

まだまだ受け付けてました☺️!馬渡産婦人科の事について詳しく教えて下さって有難うございます✨知りたい情報ばかりでとても助かりました😭

確かに待つ時間も待つ覚悟で行っていたらそこまでストレスにならずに済みそうですね🤔

出産費用に関しても他に比べて高い訳ではなく、個室で先生も優しいとなるとすごく惹かれます✨

家からの近さもやはり大事なんですね!私の所からも馬渡さんが車で15分くらいなのですが、初産の場合距離が近い方が安心ですか??🤔
    新堂産婦人科や井槌産婦人科も候補で悩んでいたのですが距離が遠いかなと思ったりもしていて、、

馬渡さんもすごく良さそうなので前向きに検討したいと思います🥰

• 8月15日

退会ユーザー

初産だったら、トラブル無しであれば多少遠くても大丈夫だと思います!
    ただ、私は1人目も2人目も切迫早産で自宅安静になってしまい、長い時間車に乗るのも辛かったので、できれば近くが安心かなーと思います🙌!

• 8月17日
  • くり🔰

くり🔰

そうなんですね🙇
    確かにそう考えると家から近くが安心ですよね🤔情報頂けて有り難かったです😭教えて下さって有難うございます✨

• 8月17日