※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後陣痛について質問があります。本陣痛より痛いですか?どのくらい続きますか?二人目でも何もなかった経験はありますか?

後陣痛というものを今知りました!

一人目は自然分娩して会陰切開も処置して分娩台で待機してる時に膣壁血腫によりそのまま激痛に襲われ、総合病院へ緊急搬送のち縫合…と何時間も麻酔にかかっていたのと血腫が痛すぎて後陣痛はわからなかった?そもそもなかった?です😣

本陣痛より痛いですか?どのくらい続きますか?
二人目でも何もなかったって人もいますか?🥺

コメント

ママリ

私も1人目の後陣痛は全くなくて
2人目の時も痛くないだろうと思ってたら激痛すぎてもう泣いてました😭
帝王切開だったので陣痛との比較は分からないのですが
お腹切ってる所よりはるかに痛くて悶絶しておりました😢

友達は2人目産んでも後陣痛全く無かったと言ってました!

• ママリ

ママリ

お腹の傷よりさらに痛いなんて…もう想像もつきません😭💦
    人によりますよね🥺恐怖です😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

陣痛を思い出させるような痛みで2日目くらいまでは冷や汗かいてました。マックスの陣痛の痛みでは全然ないですが、5-6cmくらいの痛みで痛み止めも効かないし、母乳あげると余計痛いしで夜はあまり寝れませんでした😢子宮の戻りがいいらしいんですがその分痛かったです😖😖

• ママリ

ママリ

母乳頑張ろうとか、コロナで面会ないしのーんびりしようと呑気に思っていたのですが急に怖くなってきました🥺💦

• 8月9日
くるみ

後陣痛、ヤバかったです!退院の日くらいまで続いてました😭

2人目は陣痛5分間隔なってから30分で生まれたスピード出産で、陣痛よりはるかに苦しかったです😭スピード出産だと後陣痛ひどくなるって、どこかで聞きました🤔💡

• ママリ

ママリ

そんなに続くんですね😭
    一人目が3時間半だったので、二人目早いのかなと思うと後陣痛ひどそうですね🥲💦こわい😭

• 8月9日
まり🔰

1人目は全くなかったです。
2人目は後陣痛ヤバいと聞いていたのでカイロなど色々準備しましたが私は生理痛くらいの痛みでした😆
中には陣痛よりも痛いって人や全く痛くないって人もいるので体質ですかね?

• ママリ

ママリ

私もあっても生理痛くらいだったらかなり嬉しいですが、なんとも言えないですよね😭💦💦

• 8月9日
  • まり🔰

まり🔰

私も出産前は後陣痛が怖くてめちゃくちゃ調べました😅
    こればっかりはその時になってみないと分からないですが、こうしたら痛みが和らいだ!とかこれで乗り切った!みたいに体験談書いてくれてる方が結構いるのでもしものために準備しておいても良いと思います😄
    残りのマタニティライフ楽しんで出産も頑張ってください❤

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね!出産までに前向きな情報を集めます🙆‍♀️
    ありがとうございます☺️🙏

• 8月9日

一人目はほとんどの人が感じません。(双子などでなければ)産めば産むほど痛みが励ましいのが後陣痛です。私は授乳するたびに痛くて痛くて。3日くらいで落ち着きました。

• ママリ

ママリ

授乳のたびに痛いなんて…🥺

• 8月9日
はじめてのママリ

2人目の時にあるようで、痛かったです😭😭
出産終えてふぅーって休んでいると、きゅぅーーーーーってするような感覚で「いでででででで」って痛かったです。夜中も痛くなったり、数日続きました😭

• ママリ

ママリ

えー😭😭😭
    入院中、全然ゆっくりできなそうですね…🥲笑

• 8月9日
ママリ

2人目後陣痛ありました。
産後何もしていない時は重い生理痛って感じでまあなんとか…って感じでしたが授乳中は涙出るほど痛かったです。
ずっとカロナール飲んでいましたが退院する頃には治まってましたよ😊

入院中マッサージをお願いしたのですが蒸しタオルをお腹に乗せてマッサージしてもらったらかなり楽になりました。カイロとかあるといいかもしれません!