※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠超初期に母乳が出た経験がありますか?2人目の妊娠を希望していますが、排卵日が分からず、母乳が出ている状況です。高プロラクチン血症も心配です。病院が休みで不安です。

妊娠超初期に母乳出た方いらっしゃいますか?

2人目妊娠希望です。
7/17に生理がきて、タイミングも割と良い日に
回数も取れていると思うのですが
生理周期が40日になったり28日になったりで
排卵日が全く予測できていません…💦

基礎体温も夜中に息子の対応があったりで
あまり正確に測れていないです💦

先日乳首のあたりが母乳吸われはじめの時のような
じゅわーっとした感覚とシャワーが当たると痛くて
お風呂で絞ってみたらプツプツと母乳が出てきました。

息子の母乳は4ヶ月頃に辞めてしまっていて、
産後6ヶ月頃に出るかなーと思って絞ってみたら
全く出ませんでした。

高プロラクチン血症というのもあるそうで
不妊の原因になるとか、、、

病院がお盆でしばらく休みなので
良ければ妊娠した時のこと教えてください💦

コメント

ももんちゃん

助産師さんのお話ですが、出産経験があると10年経っても出る事あるらしいです🤭
そういうこともあるので悩みすぎない方がいいかもです🙆‍♀️