※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

夫と4文字の名前について話し合っています。可愛い名前や印象、候補の名前について相談しています。最後に10月予定日のため季節に合った名前を検討中です。

女の子の名前、4文字について。

先程夫と名前の候補で話していると、お互い古風な名前は一致しました!しかし、文字数で揉めています😰私は3文字(しおり、あかね、ゆかり)が良く、夫は4文字が良いらしいです…。
ネットで見た4文字の名前を見ましたが、正直、全然ピンときません……しかし、とりあえず夫の気持ちに寄り添う努力をしたいと思っています。皆さん、お力を貸していただけませんか😭

①4文字で可愛い名前はありますか
・最後に子がつく名前(○子)
・キラキラネーム(カタカナみたいな名前)
・ひまわり、すずらん、しらゆり、しらゆきは避けます
・小さな文字(ゃゅょ)もあまり使いたくない…のかな?
➙話の途中で隣で爆睡し出した夫。腹立つわ😂

②4文字の名前の印象をお聞かせください
➙私にはどうしてもお嬢様というか親含めて個性的で近寄り難いイメージがあり、抵抗が…

③以下の名前の印象をお聞かせください。自分で調べた中で、受け入れられそうな名前です。漢字の由来などはまだ調べておらず、10月予定日なのに季節も合ってません。とりあえず響きのみです。
・夕凪(ゆうなぎ)
・桔梗(ききょう)
・如月(きさらぎ)
・京香(きょうか)

コメント

やま

小さな文字を使わず4文字って女の子だとだいぶ限られますね😳❤️✨私の周りだといないかもしれないです。
杏香ちゃん可愛いし、一番しっくりします。10月生まれなら如月は私は避けますね、なんとなーく。

• やま

やま

4文字の名前に対してイメージというか、そもそも4文字の名前で思い浮かぶのが
    さくらこちゃんくらいです。
    でも4文字自体が悪いとか良いとかそう言う概念自体ないので、受け入れられる名前なら全然アリです😍❤️

• 8月9日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    すみません、ややこしくて💦小さな文字使っちゃダメと言われたわけではないのです。夫が爆睡する前、私が見ていたサイトの名前を全て読み上げていた時、途中で「うーーーん……なんかどれも違う…。俺のイメージは強いていうなら【しらゆり】ちゃんやけどなぁと言われたので、小さい文字は求めてないのかな?と勝手に思ったのですが、私は【きょうか、ききょつ】と挙げているので、良いですかね😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

①清春(きよはる)…後輩にいました。
 とても可愛らしい子でした。

大空(おおぞら)…先輩にいました。
 すごくかっこよく(人として)、
 生徒会長などしていました。

②珍しくて良いと思いますよ♡
 全然近寄り難いイメージないです。

③桔梗って素敵ですが、呼びにくさもあります。杏香ちゃん可愛いです✨

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    素敵な人達だったのですね✧爽やかやお名前で良いですね✧
    好意的に受け取っていただいて、ありがとうございます✧
    確かに桔梗って発音しにくいですね😰ちなみに、苗字がカ行なのですが、桔梗や杏香って言いにくいですかね💦?
    コ○○ きょうか
       ききょう

こんな感じなのですが😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コ○○なら、どちらのお名前でも言いにくさは感じないです😊✨

キ○○だと言いづらいですが😂

• 8月9日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます✧
    歩み寄れそうでちょっとホッとしています…😂

• 8月9日

とりあえず周りにいる子のお名前も含めて思いつくまま挙げていきますね🙌
さくらこちゃん、りょうかちゃん、りょうなちゃん、かおるこちゃん、ことのはちゃん、あかねこちゃん、ゆうづきちゃん、あんじゅちゃん、じゅんなちゃん、じゅりなちゃん、しゅりなちゃん

• なごみ

なごみ

沢山ありがとうございます!
    やはり、さくらこちゃん、かおるこちゃんはいらっしゃいますよね✧最後に子がつく名前は、名前負けしそうでどうしても受け入れられないんです…😭可愛いんですけどね💦

りょうかちゃん、ゆうづきちゃんが可愛いです✧

• 8月9日
えるさちゃん🍊

うちが小学校のときに さくらこ ちゃんがいました!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    せっかくコメントくださったのに、ごめんなさい💦質問文通り、さくらこちゃんは対象外にしておりまして…😭
    付けられませんが、コメントくださって嬉しかったです、ありがとうございます✧

• 8月9日
5fam

友達の従姉妹ちゃんに、じゅりあちゃんがいました!とても美!な子でした😊

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    美しい子だと良く似合うお名前ですね✧我が家はどうかなぁ…不安です😂

• 8月9日
ぴらり

あかつきちゃん(漢字かひらがなかは不明です💦)がいました😊
明るく可愛く、絵の才能もある子でした😊

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます✧
    あかつき(暁)、男の子の候補にありました!こちらも字画が悪くて却下したところでした😰でも素敵な名前ですよね、響きも意味も綺麗ですし✧字画って文化、憎いです…

• 8月9日
夕凪

我が子に夕凪って付けたくて考えていましたが画数があまりにも悪かったのと男児だったので諦めてママリでの私の表示ネームにしました🤣笑
なので私は素敵だとおもいます!
10月で秋なので紅(くれない)ちゃんとか可愛いなーと思います😍
知り合いだと雛菊(ひなぎく)ちゃんがいましたが素敵だと思いました!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    起床した夫は夕凪ちゃんが良いらしいみたいです✧
    くれないちゃん、雛菊ちゃんもありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 8月9日
mizu

小さい文字が入らないものだと、
桜子、薫子
しか周りにはいません😊
勝手な印象ですが、↑の2つはわりと一般的なお名前かと思いますが、それ以外はけっこう珍しいお名前になるのかなと思います。

小さい文字が入るものも含めるなら幅が広がりますね✨
杏華(きょうか)が知り合いにいますが、すごく素敵なお名前だと思います!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    小文字NGと断言されたわけではないのですが、昨夜夫が【しらゆり】が1番イメージに近いとか言って寝たので、そうなのかな?と思って載せてみました。しかしわたしは杏香ちゃん推しなのです😂ꉂ笑꒱

• 8月9日

①ヒナギク、せいらん、紫乃(ゆかりの)、ゆずりは、すいれん
とかはどうでしょう?

②4文字に悪い印象はないです!友達に杏佳(きょうか)って子います✨綾花(りょうか)とかもいますね

③このなかだときょうかちゃんですかね!他は名前っぽくないなと思っちゃいました💦
夕凪って艦隊の名前でありませんでしたっけ?🤔もしかしてそこから来てますか?

旦那さん推しのしらゆりは某お嬢様学校を連想しちゃって…すごい良いとこの子!って感じがします😂

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    ゆかりのちゃん、可愛いですね✧参考にさせていただきます♪
    私もしらゆりちゃんに対して同じ印象を抱いており、名前負けしそうですよね…夕凪は柔らかい響きで発音しやすいのと、″凪(なぎ)″も候補にあり(字画が悪くて却下になりました😭)良いかなと思いましたが、やはり駆逐艦はいかんですよね😰ありがとうございます。

• 8月9日