※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが夜泣きせず、母乳の吸い付きが悪い状況で不安を感じています。赤ちゃんの寝ている時間が長く、泣かないことや白目を向くことについて、正常かどうか疑問を抱いています。

生後4日目を迎えた女の子を育てています。今日から夜の同室でしたが、一度も夜泣きしないまま朝を迎えてしまいました。母乳は出産当日からよく出ているのですが、生理的体重現象範囲内で体重は現在減っておりますが、一回の母乳の量が4ccくらいしか吸えておらず看護師さん達に母乳+ミルク20ccを2.5ー3時間おきに与えるように言われました。中々上手く母乳も飲んでもらえずすぐに寝てしまいます。ただミルクだけはしっかり起きて飲んでくれることが多いように感じます。他の部屋の赤ちゃんはよく泣くのにうちの子だけ産まれた時以外、ずっと寝てしまっており頑張って起こしてもすぐに寝入り、時々声を掛けても白目をむく状態。こんなに泣かないのは普通なのでしょうか?看護師さんに伝えても白目は皆向くと言われたのですが...白目を向いて目を開けようとしたりクロの眼球部分が上の方に寄るときがあったり、朝まで夜泣きひとつなくオムツを変えるときも静かなのは正常なのでしょうか?ほぼ寝ている姿しか見ません😅💦何か障害があるのではないかと不安でたまりません...。

コメント

その子の性格もあるでしょうが、病院の空調が最適でよく寝てるのかもです。
うちの子も病院ではあまり泣かずよく寝る子やったけど、家に帰ったら環境に慣れるまで1日中泣き虫さんでした。

退院までに検査とかもあるでしょうし、万が一なにか先天的なものがあればお話があるかと思います。

でも母親になると少しのことでも不安になったり心配になったりしますよね…。今はお母さんの身体が休めるようにお利口さんでいてくれてるのかもしれないですね( ´▽` )

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇❤
    同じ方がいて少しホットしました😅💦おうちに戻ったら泣き虫さんになるかもですね💟
    今は元気な子だと信じてお家に帰るときを楽しみにしてます🎵

• 9月23日