※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

寝かしつけとは、子供を寝かせることを指します。放置しているだけではなく、子供が安心して眠れるようにサポートすることも含まれます。

寝かしつけってなんですか?

なんかふと、寝かしつけってなんだろって思っちゃいました🙃知人に「俺も寝かしつけしてほしい」とか気持ち悪いこと言われてw

私はいつも時間になったら寝室に行って
部屋を暗くしてごろーんとして
2人とも放置😗勝手に寝てるんですけど…
これって寝かしつけ何でしょうか?
なんか放置してるだけだから
寝かしつけしてるのか?という疑問が😅
そもそも寝かしつけってなんだ?って
なっちゃいました😐💦💦

コメント

なの

うちも布団にゴローんしてるだけです🤣
触れない位置にいますが、一応添い寝と思ってます😁

  • ふわり

    ふわり

    添い寝…うちは遠くに転がってってます🤔添い寝もしてないので疑問に思っちゃいました🤣笑

    • 8月8日
  • なの

    なの

    うちは布団2つ並べてお互い1個ずつにゴロンしてる距離です🤣
    これは添い寝とは言えないんですかね😅
    ほんとなんなのでしょう笑

    • 8月8日
  • ふわり

    ふわり

    そうなんですね!私は転がってってもいいように、ダブルとシングル2つくっ付けてて🤣私と子供2人なので広くて🤔あっちの方に行ってるけど気にしないで寝てる我が子を見て寝かしつけしてるのかなぁなんて笑

    • 8月8日
  • なの

    なの

    うちはセミとシングルかな?WICがある分6畳と狭くて💦一応寝付くまで部屋にいるので寝かしつけかなと😆

    • 8月8日
  • ふわり

    ふわり

    なるほど!私は寝室に一緒に行くんですけど、家事も全部終わらせて行っちゃうのでそのまま部屋で寝るんですよね🤔笑 ゲームしたりもしますけど…一緒にいるから寝かしつけですかね🤣笑

    • 8月8日
  • なの

    なの

    そのまま就寝なんですね😊
    私は1人時間大好きなので娘が寝たら3~4時間自由に過ごしてます😆
    娘が寝たら家事はしないズボラ主婦です😂

    • 8月8日
  • ふわり

    ふわり

    携帯いじったりもしてるんですけど、もうそのまま暗い部屋でしてます🤣携帯ゲームもです笑 私も子供たち寝るまでに家事終わらせるので夕方〜寝るまでが怒涛のように過ぎてきますw

    • 8月8日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

いつもの時間に
寝室に行くっていうのが
寝かしつけになるんじゃないですかね?🤔
寝てもらう為にする行動が寝かしつけかなって思います😊

  • ふわり

    ふわり

    なるほどー!私も家事全部終わらせて寝に行ってるので全然実感わかなくて🤣この知人の言いようだと私は寝ないで子供たちのために何かやるのが寝かしつけだっけか?となってしまいました😗✨

    • 8月8日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

例えばトントンしたりとかですかね?
しないで寝る子にする意味ないですよね😁
側にいる事が寝かしつけかなって思います😊

  • ふわり

    ふわり

    トントンして寝かしつけして欲しいんですかね🤣笑 じゃあ私も一応は寝かしつけしてるんですね🤣👍🏻よかったよかった笑

    • 8月8日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    だとしたらドン引きです😂笑

    • 8月8日
  • ふわり

    ふわり

    言われた時に私も引きました笑 その人は独身彼女なしでいつも誰か紹介してーって言ってくるんですけど…寝かしつけしてほしいってなんやねん🤣ってなりましたwww

    • 8月8日