※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでつらい日々を送っており、体調が心配ながらも赤ちゃんの成長には安心している女性の相談です。

母親失格なのは分かっていますし気分を悪くされたらごめんなさい。
早く産みたいとおもうようになってしまいました。

もちろん1日でも長くお腹で育てた方がいい、というのは理解しています。

ただ、つわりで心が折れそうで
もともと10〜15キロは増やそうねと言われていたのですが12キロ減で、周りからも大丈夫?ダイエットは良くないよと言われて、
私は食べれるように頑張ってるのにとおもうと、誰にも会いたくなくて、
体力も落ち、何も食べられず、いつも寝ていることしかできません。

寝ていても吐き気はおさまらず、点滴をうちに行っています。

旦那も毎日心配して、大丈夫?
少し食べれそう?など声をかけてくれるのですが、なんだか情けなくて、私の周りにはつわりがなかった人のが多く、なんでこんなにも違うんだろう、
旦那にもあかちゃんにも何もしてあげられなくて申し訳ないという気持ちがすごいです。

胎動もすごく、毎日とても嬉しいのですが、
早く会いたい、と思ってしまいます。

それと同時に早く会えたら毎日ナーバスな気持ちも少し楽になるのかなとも思ってしまいます。

本当に最低だと、分かっているのですが自分が生きている感覚がなく、ただただ毎日吐き気に耐える日々でつらくて
吐き出させてもらいました。

毎朝起きるのがとてもつらく、胎動を感じるたびにごめんね、と思います。

幸い、赤ちゃんはとても正常に成長しているのだけが救いです。

こう言った経験をした方いますか?

コメント

ママリ

1人目の時に同じような感じでした。
私は病院と相談して予定日まで待たず早めに誘発剤使って出産しました。
もうとにかく早く解放されたかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、
    ちなみに何週ごろに出産しましたか?

私も本当に早く解放されたいという気持ちが強くて、でもそれをいうと周りに批判され、つわりがない人にまで言われて本当に行き場のない怒りなども込み上げてしまって💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

私は赤ちゃんが小さかったので38w以降じゃないと許可が降りませんでした💦

こればかりは経験した人にしかわからないんだと思います。
    私も母とよく喧嘩してました。
    病院でも医師によってはママの都合で早く産むのはちょっとね…と言われたりもしました。
    ただそんなのどうでもいいぐらい辛くて早く産みたかったです。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦

実は持病の関係で、
    大きな総合病院に次の検診から変わることになって、そこで相談しようか迷っています。。。

そうなんですよね、
    私も理解はしているのですが、解放されたいという気持ちの方が強くて、後期つわりも始まり、日に日に食べられなくなってきていてもう限界で。。。

逆流性食道炎という診断も受けていて薬も飲んでいるのですが効かずで。。

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

私も持病があったので2人とも大学病院でした!

病院によっては計画分娩できないところもありますが相談してみる方がいいと思います!

私も産むまで悪阻があって産んだ後も産後悪阻というレアなものに悩まされ体重もビックリするぐらい減りました。
    悪阻ない人が羨ましくて、めちゃくちゃ妬んでました…

• 8月8日
🖤はじめてのままり🖤

私もそうでしたよ😭
つわりが酷い方はそう思うこともあると思います。
冷蔵庫も匂いで開けれず、毎日トイレに閉じこもっていました。
時には、自らえらいので入院させてくださいという時もありました😩
でも、安定期に入り徐々にですが、落ち着いていきました!!
週数が進むにつれ、次は胃の圧迫感で吐き気が襲ったりして、早く出したいと言って39週ですが、痛いのが怖くて血圧も高くなり帝王切開になりました。
惨めになることはないですよ😱
辛い時は周りの人、旦那さんに甘えて甘えて今はゆっくり休んでください!!無理に食べることもないと思います。食べられる時に食べられるものを食べたらいいと思います。
私は、水分も取れない時もありました。
なので、食べる気になった時に食べようという気持ちでいいと思いますよ😊私も今だから言えることですが、いまは、医療も進んでご飯が無理に食べられなくで点滴もあるし、頼れるもの頼ってくださいね😀
週数が進むにつれ、少しは過ごしやすくなると思います!!
リラックスしたくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    私も毎日のようにトイレを探し歩いている日々で、毎回吐くたびに申し訳ないなと思います。

実は安定する時がなく後期つわりが始まってきたようでさらに吐き気が強くなり、
    毎日毎日怖くて、、、
    安定期に入って1日だけ吐かなかって日があった程度でそれ以外は常にはいてしまって。。。

ありがとうございます💦

• 8月8日
  • 🖤はじめてのままり🖤

🖤はじめてのままり🖤

辛いですよね😭😭
    人によって違いますもんね😥

私は吐けそうでなくても、何かを出したくて無理矢理、指を入れて吐いていました😧

無理せず頑張ってください😌✨

• 8月8日
はじめてのママリ

母親失格じゃありません。
よく耐えてます。
立派なお母さんです!

私も同じでした。
何も食べられない
吐くの繰り返しで。
病院行けば必ず点滴も打ってました。
妊娠やめたいって何度も思いました。笑

私は早産で産んでしまったので
後悔の嵐でしたが
健康に産めるのであれば
お医者さんと相談できるのであればしてみたらいかがですか?

周りは気にしなくていいです!
この手の話無神経な人多いから!
今は理解してくれる人だけと話せばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、

そもそも妊娠を経験した人の方が少なく、経験者は全員つわりなかった!という人で、逆に痩せれていいねとかも言われて、
    わたしは毎日体重は減っているのに大きくなるお腹に恐怖すら感じてしまって。。、

もし、失礼ではなければ何週ごろに出産されましたか?

本当に辛くて

弱音ばかり吐いてしまってすみません。。、

なかなか相談できる人いなくて、、、

• 8月8日
まる

毎日お疲れ様です!
ママのお腹が1番居心地良いのに!とか、外野はいろいろ言いますけど、それも素直に受け止めれずイライラ、モヤモヤしますよね😭

ツワリもですけど、私は初期からずーーーーっと血圧で言われ続けてさっさと妊娠終えたいと思ってました。
毎日朝夕の家庭内血圧、健診時は白衣高血圧で高い数字見るたびにゲッソリして、体重もほぼ増やさず、なんならマイナスで生むくらいの徹底管理の妊娠期間です😭
精進料理みたいな味気のないご飯で食欲すら湧きません🙄
周りのハッピーマタニティライフ💓なんてものからは無縁で、早く産んで後はどうとでも育てるから!!と内心ずっと思ってました。
なんなら今も思ってます😂
ツワリ、血圧がストレスすぎて2人目も悩んで夫婦でコレが絶対最後!!もうこれ以上は自分の体と心がもたない!!と決めてます。

同じ妊娠経過、同じ赤ちゃんを妊娠してるいる訳じゃないから誰かと比べるのは意味ないよ!と主治医に言われて何だかスッキリして今に至ります。
あと少し、あともう少し、と自分を褒めながら無理しないでくださいね。

はる

毎回悪阻キツくて廃人でした💦
ずーっと早く産みたいと思ってましたよ😱 妊婦辛すぎます💦マタニティ生活楽しむとか言いますが、楽しくないです笑 産まれてからの方がよっぽど楽しくて楽でした😂
もちろん早産はハイリスクなので、37週までは耐えなきゃと思いますが、赤ちゃんが産まれて良くなったらすぐ出したいです!
2.3人目は希望の計画分娩なので、38週に出せて良かったです✨

25週でもそんなに悪阻キツイのは本当にお辛いですね😭
12キロも減ったらホントにフラフラですよね💦
赤ちゃんが無事に育ってるならそれでよしです❗️ 悪阻は耐えるしかないので、無理せず、はじめてのままりさんが少しでも楽に過ごせると良いですね😭 会えるのを楽しみにして乗り切ってください。

はじめてのママリ🔰

ごめんね
なんて思わなくていいんですよ!
十分頑張っています😭
どうか早くつわりが落ち着きますように…!!

総合病院に転院予定なのですね😊そこでなにか糸口が見つかると良いのですが😣