※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那が育児や家事を全くせず、子供の寝かしつけも邪魔してストレス。不妊でのストレスも旦那のせいで悩んでいます。

旦那が本気でうざくてストレスで悩んでます

とにかく育児を全くやりません
保育園でのトラブルも旦那のせいでトラブルになり、気まづくなってしまいました。

寝かしつけしてるとわざわざ話しかけてきて結局子供が目を覚ましてしまいまた寝かしつけやり直し。
旦那がやるわけではなく、全部私がしているため薬のあげ方、オムツもきちんと拭かない、臭いからやりたくない、ご飯もあげられない、寝かしつけは言われないとやらない、やらないから夜の片付けが進まない
家事も全くやりません!

旦那が不妊で子供もできづらく、それもストレスです
全部旦那のせいでって思ってしまいます

ほんっとに頭にきます

コメント

アテ

うちはワンオペなのでお気持ち凄くわかります😅
育児も家事も期待しちゃうからイライラしちゃうんですよ😓うちは期待すらしてません(笑)
子供が赤ちゃんの頃は私も、
何で私ばかり😡
旦那は何も変わらない。

ってイライラしてましたが、今はもう諦めました(笑)
と言うより、旦那が居ない日の方が育児がスムーズなのが確かで(笑)
旦那はATMだと思うようにしてます🤫
仕事さえ頑張ってくれればいいやと(笑)
旦那には期待しない事がイライラしない秘訣です🤫

• ままり

ままり

そうなんですよねー😅
    期待しちゃいけないのは分かっても気を使ってほしいなって思ってスマホいじってばっかりでテレビばっかりで暇さえあればタバコ吸っていいことないです💦

• 8月8日

育児全くしないなら居ない方が楽ですね😭
うちの旦那も寝かしつけた後にちょっかい掛けてくるので本当腹立ちます。
オムツ替えはうんちは出来ない、薬は座薬のみ(でも何の薬か言わないと無理)、ご飯は携帯見ながらあげる(準備は出来ない)。
可愛がってはいますが、遊んであげても2.3時間が限界。
休日に面倒見ないで遊び出ます🙋‍♀️
何が1番腹立つって遊んでばかりいるところです😭

子育て全くしない旦那さんと2人目妊娠出来ても、余計に腹立ちませんか?

• ままり

ままり

そうなんです😅
    一緒にいるだけでイライラするので、仕事行ってるときのがきもちが楽ですね😅

あまりに全部私がやると当たり前に思われるのがいやで💦
    2人目も欲しいんですが、ちょっとまだかなーとか考えたり💦

• 8月8日