※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

1歳半差の子どもがいる方、いつから夜同じ部屋で寝かせましたか?下の子が生まれてから、寝室が狭くてベビーベッドが置けない状況で、上の子の寝相や徘徊が心配で一緒に寝かせるのをためらっています。経験を教えてください。

1歳半差で下のお子さんいらっしゃる方、
いつから夜は同じ部屋で寝てますか?😴

下の子がつい最近産まれて、今は私と下の子はリビング
夫と1歳半の息子が寝室で寝てます!
寝室にシングル2枚敷いて寝ていて、6畳くらいなので
ベビーベッドはもう置けません💦

上の子がまあまあ寝相が悪かったり、
朝いきなり起きて徘徊したりするので、
しばらく一緒に寝かせるのは怖いなあと思っていて💦

参考にしたいので、よければ
みなさんどうされたか教えて頂きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ

最初から一緒にねせてました。私が2人の真ん中にはいってねてました☺️

1ヶ月は私と下の子がリビングで
寝ていましたー!上の子が敏感で授乳やおむつ替えで起きてしまったりしてたので💦
リビングはハイローチェア、
寝室はお布団で川の字です!
もう慣れたので一緒に寝てます。

CHIKA

産まれて退院後すぐから一緒に寝てますよー!

上の子の寝相はかなり悪いですが、上の子と下の子の間に私が入って3人並んで寝てます!

上の子が1人でシングル1枚に寝ていて、下の子と私でシングル1枚に寝てる感じです!

うちの子は寝相悪くても徘徊まではしないから一緒に寝ても問題ないのかもしれないですが…💦

その同じ部屋で旦那も一緒に寝るってなった時は、シングル2枚を並べた頭の上のところにベビー布団をひいて、そこに下の子を寝かせて、シングルの方に上の子・私・旦那って並んで寝てます!

ぽん

最初からですー😆
私があいだに寝てるので、飛び越えたりすることはないです!
徘徊するのはちょい心配ですね💦