※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重を落とす方法について知りたいです。ウォーキングやマタニティヨガなど効果的な方法はありますか?食事制限は赤ちゃんに影響すると思います。

妊娠中ウォーキングなどして少し体重落とせた方いますか?💭
既に+10キロで流石にやばいと思って来ました🌀
マタニティヨガなどは効果あるんでしょうか?😭

流石に食事抜くとかは赤ちゃんによくないかなと思い
何か体重落とすいい方法ないですか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

今は体重を落とすよりも、キープする事を意識したほうがいいかと思います。
今の体重から増やさないように食事の内容を考えるとか、今の時期は暑いので体調が悪くならないような涼しい時間帯を見計らってウォーキングするとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと赤ちゃんで3キロは増えるのに焦ってます😞💔
    やっぱウォーキングと食事内容ですかね😭
    夜にある程度歩くようにしてみます😞💦

    • 8月8日
𝚢𝚞𝚢𝚞

朝昼しっかり食べて、晩ご飯お米抜いて今は赤ちゃんの増えた分体重も増えてる感じです!
上の子の時は春生まれでそこまで暑くなかったので、最低でも2時間くらい散歩してました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですねー(T . T)🌀
    いいですね!私もお米減らしてみようかと思います😭💦
    2時間!😱😱お腹張ったりは大丈夫でしたか?😱💭
    ほんとちょうど今の時期すごく暑いので夜にウォーキングしてみようかなーと思います😞

    • 8月8日
deleted user

むくみはないですか?
塩分を減らした方食事がいいですよ。
正直ウォーキングはそこまで意味ないです。やらないよりやった方が絶対いいですけどね!むくみ対策とかにもなりますし。私は毎日夜30分歩いてます!
私は朝フルーツとパンしっかり食べます。昼ごはんに自炊した料理とかをしっかりお腹いっぱい食べて、15時までにおやつ(甘いもの)を食べてそこから夕ご飯は抜いてます。そうしたら割とストレスなく体重の増加が抑えられています。しょっぱいおやつは増えます。
醤油を使った濃い味付けとか買ってきた漬物とかも食べると体重が増えます。ラーメンやパスタはマジでNGです。一気に増えます。お蕎麦やそうめんもつゆにたくさんつけると体重増加します。あと汁物もいいって言いますが塩分を飲んでるようなもんなので体重が増えます。もはや妊娠中はいつもの食事では絶対増えます。イライラします。
これは私の体質もあるかもしれないですけど、ぜひ気にしてみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むくみは全くないです😱🌀
    私は今考えたら塩分取り過ぎてたような気がします💦💦
    仕事もしてないので体を動かす習慣があまりなくなってしまってて…
    ウォーキングする時はどんな格好で歩いてますか?💭

    今昼間に起きる生活してるのでまずそこから直してこうと思います😭
    色々と食事から気をつけた方がよさそうです😞
    ほんと妊娠前と同じような感じなのにブクブク太ります…
    とても参考になります😭💡ありがとうございます✨

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に夜で人はいないのでタンクトップとかで歩いてます!
    妊娠前と同じだと確実に太ります。もう別の体、違う生物になったと思うくらいです。
    私も1人目20キロ太りました。その時は本当に気にせずバクバク食べてました。
    私はもともと太りやすい体質で今2人目は結構気にするようにしています。そしたら私の体質は糖質制限より、塩分で一瞬で太る事がわかりました。夕ご飯に野菜スープをたくさん食べたら次の日謎に体重増加しました。お昼ごはんにお寿司を醤油結構つけて食べた時も次の日恐ろしく増えました。でも醤油をつけず、つけても少量にしたら体重増加しませんでした。でも朝あまーいパン、お昼ごはんにご飯大盛り、15時までにスイーツを食べても全然維持してました。って事で塩のせいという事が判明したわけですw
    本当に毎日ストレスです。だからたまには結構ヤバいくらいガッツリ食べますよ!そういう感じで日々過ごしてます。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふむふむ(*´ω`*)夜だと涼しいしとっても気持ちいいですよね😊✨
    わたしも楽ちんな服装でウォーキングしてみます☺️
    ほんとに恐ろしいぐらい増えますね💦
    20キロ増えて難産とかになったりしましたか😱?
    めっちゃ研究されてて凄いです😂私はなぜ増えたのか分かりません🤔w

    アイスとかなら大丈夫よね〜って普通に夜食べたりしてたので
    私も時間決めます😭💭

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目だからか太り過ぎたせいかはよくわかりませんが難産でした。陣痛が長過ぎて死ぬかと思ったのもありますし、産後も太りすぎて元に戻り切らず2人目妊娠したのでその分余計に気をつけてます。
    といっても33週で6.5キロ増えてます。ギリギリ標準のBMIだったので10キロ以内では産みたいと思ってますがあと1ヶ月半で一気に増えそうで恐ろしいです。
    時期は早めに食べるのを切り上げるのをオススメします!!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭陣痛がどんなのか分かりませんが考えなくても痛いのが分かるのにそれが長引くとは…💦
    そうですよね😞増えすぎると戻すのも大変ですよね😭💦
    ほんとに本気で気をつけたいと思います( ;∀;)
    もう今日から実行です〜🌀
    ありがとうございます🥺💡💓

    • 8月8日