※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊活

26歳の妊活中、結婚2年目。流産経験後1年半授かれず、人工授精を検討。子供欲しいが焦り感じず、夫婦仲良好。子作り計画についての相談。

妊活中の26歳、結婚2年目です。
一度流産を経験してから一年半ほど授かりません。
色々試しましたがかすりもしません😭
今周期初めて人工授精をします。
子供早く欲しい!周りも生まれてるし!と焦っていたのですが、本当に子供が欲しいのかここ数日分からなくなってきました🥲
もちろん自分たちの子供にいつかは会いたいのですが、そんな焦ってもなーと思ってきました。
(前までは妊娠に対する執着がすごく、周りの妊娠報告や妊婦さんを見るのも嫌でした😂今は落ち着きました)


実際夫婦仲はとても良く、2人でも充分楽しいです☺️
ここに子供を授かると子供中心にもなるし、まだよいのではないかと…
でも授かりものですので、今妊活お休みして結果的に将来焦ることになるのも不安です。

皆さんはどのような子作り計画でしたか?


コメント

はじめてのママリ🔰

結婚してまだ2年ぐらいいらないかなと言っていたら出来て、ありがたい事だけど、心の準備もできてなかったし喜びより不安が大きかったです。
貯金も出来てなかったので、今は毎日カツカツで大変です。
子供は可愛くて仕方ないけど、そんな気持ちで迎えてしまった事、生活のために長い時間保育園に預けてる事、一緒の時間が短い事など考えるとごめんねと思います。

まだ若いですし、子供を迎える気持ちがしっかりしたら、子供は来てくれると思います☺️!
無責任な発言かもしれませんが、子供は親を選んできてくれると思っているので!

  • とんとん

    とんとん

    実際産まれてからの生活が全く想像出来ないので、家計の心配もあります😭 どのくらい貯蓄してればいいのかも改めて調べようと思いました😳 やはり小さいうちは一緒にいたいですよね🥲 お仕事と両立応援してます!!

    • 8月9日
deleted user

子供が欲しくて2年妊活、22歳で授かり出産。

子供は2人と決めていたのと、
すぐに授かれる保証がないことから、
産後1ヶ月で生理再開してすぐに婦人科受診。
2人目妊活スタート(かなりゆるく)
25歳で授かり出産しました。

正直20歳から妊活して、何でそんなに早く欲しかったのかな?とは思いますが...あの頃は単純に旦那がお父さんになる姿がどうしてもみたかったです!

  • とんとん

    とんとん

    20歳で妊活って、私その頃何してたんだろうと…😂 計画通り進んでて尊敬します!私も早く旦那をお父さんにしてあげたいです🥺💓

    • 8月9日