※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

明日の20時頃、旦那の会社の後輩が結婚前に我が家にご飯を食べに来ます…

明日の20時頃、旦那の会社の後輩が結婚前に
我が家にご飯を食べに来ます。
初めて会う方です。

ご飯は買ってきてくれて、私は何の用意もしなくていいのですが、子どものお風呂の時間にかぶります。

こういう場合、みなさんどうしてますか…?
早めにみんなで入って、私もパジャマじゃなく普通の服に着替えた方がいいですか?

それとも堂々とすっぴんパジャマで、ではごゆっくりと寝室にさっさと行く方がいいですかね😅

初めての人に会うのにすっぴんパジャマは抵抗があるけど、わざわざ化粧するのも…(しかもたぶん遅くまでいます)

ちなみに来るのは一緒に働いている後輩1人です。

もともと私もワイワイするのが好きなのでwelcomeなんですが、、、
寝かしつけやら考えるとどうすればいいやら…と🥺

このご時世にこんな質問すみません。
(私達もその後輩も、日々自粛の上、生活圏内で過ごしています)

コメント

mochi

私なら先にお風呂済ませて寝室に行って顔合わせないです😂
マナー的には挨拶した方がいいかもですが、わざわざお風呂上がりに化粧したくないです🤣
上司の方とかならともかく、後輩ですし、旦那さんに「嫁はもう子供とお風呂入って寝室いるから挨拶できなくてすみません。ゆっくりしてってくださいって言ってたよー」的に伝えてもらいます🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

挨拶も気になりますがやっぱりさっさと寝室行った方が気が楽ですよね!😉
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ママリ

うちも旦那がたまに後輩連れてきますが、子供優先なので、子供と私は先にご飯もお風呂も済ませて、旦那たちが帰ってくる頃には寝室で寝かしつけしてます😂
大体、子供が寝た後に帰宅するので、ご飯だけ作っておいた物を温め直したりしてテーブルに出してあげて、あとは私は寝室に戻ります💡
遅くまで居るのが分かってるし、子供も寝てから何度か起きるので…その度に寝室に行ったり来たりするのも面倒ですし、基本的にはごゆっくり〜スタイルです😊
旦那の後輩であって、私の後輩ではないので、ある程度のもてなし?をして、あとは別に同席して話に参加しなくても良いでしょ…って感覚です😭💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も話したくて同席しようと思ってたのですが、子どもの寝たり起きたり考えると、やっぱり先に寝室行っちゃった方がいいですね!😌ありがとうございます😊

• 8月9日
you

私なら、主人の顔を立てる意味も込めてお風呂の後軽く化粧(眉毛書く位)して挨拶だけしてから寝室へ行きます😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

メイクしたあとどうしますか??後輩が帰ってから落とす感じでしょうか?🥺

• 8月9日
  • you

you

同席するなら帰った後に。
    そのまま寝室から出ないなら、挨拶終わらしたら軽く洗い流して寝ちゃいます😊

• 8月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

眉毛だけだと野暮ったい顔なんですが、しないよりマシですよね😂笑
    ありがとうございます😊

• 8月9日