※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

5歳の子ですが夏休みコロナに台風で家にいる時皆さんは何して遊ばせてま…

5歳の子ですが夏休みコロナに台風で家にいる時
皆さんは何して遊ばせてますか?

晴れてればプールしたり公園行ったりしてるのですが
家の中だとお絵かきしたりままごとしたりしますが時間を持て余してしまいYouTube見せたりテレビが多くなってしまって‥
皆さんはどんなふうに過ごしてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5歳の女の子いますが洗い物とか掃除とか料理手伝ってもらうと結構時間つぶれます💫
雑巾渡してベランダ出して水遊びがてら窓拭いてもらったり、旦那と洗車しながら水遊びしたり(結局水遊びばかりですが🤣)

• ママリ

ママリ

なるほど!
    お手伝いいいですね!
    明日からさっそく娘に言ってみます😊
    ありがとうございました😊

• 8月8日

工作とかどうですか?
はさみやのりを使うので下のお子さんいると大変かもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    工作もたまにやってはいるのですが上手にできないとすぐやになってしまうみたいで続かずで😭
    ありがとうございます😊
    根気よくやれるようになってほしいです!

• 8月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男は去年、年中の自粛中ひたすら筋トレしてました😂
おかげで、年中で逆立ちと逆上がりできるようになりました😂

• ママリ

ママリ

年中で逆上がりなんてすごいですね!!
    筋トレ思いつきませんでした!
    ありがとうございました(^^)

• 8月8日
日月

今日は塗り絵の気分だったらしく、大人の塗り絵をとことん塗り込んでました(✽ ゚д゚ ✽)

普段は、トランポリン飛んだり、キッズテントでぬいぐるみで○○ごっこしたり、食紅で色水遊びをしたり、お昼ごはんを一緒に用意するお手伝いをしたりしています☺️
下の子もがっつり邪魔するようになってきたので、逃げ回るのに忙しそうです😅

我が子はこの間、スライム作りと片栗粉とお水(触ると固まる的な…w』で遊びました😂
作る時は化学のお勉強になるし作ればながーく勝手に遊んでくれるし楽でしたよ♡

夜はお風呂の水でホースから勝手にお風呂のお水が上がってくるっていう実験をして水遊びしました✨