※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜ちゃん
妊活

妊活中で40歳手前。上の子4歳。排卵日狙っても妊娠できず。他に方法は?

妊活中です。
もう40歳代手前なので、 欲しいのですが、なかなか出来ません💧
上は今年9歳になります。
上の子が4歳くらいまでは、もういいかと思い、避妊したりしてましたが、上の子(因みに娘です)が「お友達のところは赤ちゃんが産まれるんだよ。いいなぁ~、自分も欲しい。ママ産んで」と・・・。
いとことかの赤ちゃんもよくかわいがり、抱っこしたりするのを見てると、兄弟作ってあげたいな。と思うようになりました。
が実際、妊活始めると、なかなか出来ず、婦人科にも行きましたが、異常なし。との事!
ちゃんと排卵日を狙ってますが、出来ません😢
何か他にいい方法はありますか❔(^_^;)))

コメント

旦那さんの方の検査しましたか?
できないなら不妊なので、不妊治療始めた方がいいと思いますが、とりあえず検査だけでもしてみたらどうでしょうか?

• 浜ちゃん

浜ちゃん

旦那の方ですか・・・。
    そうですね。
    今度、検査してみますね。

• 9月24日

退会ユーザー

私は40歳で2人目妊娠中です。
    一人目は37歳で産みました。
    二人とも顕微授精です。
    原因は夫の男性不妊でしたよ。
    男性と女性の不妊の割合は半々だそうです。
    両方に原因がある場合もあるし、両方とも原因がない場合もあります。
    ただやはり、原因が分かってる方が今後の計画立てやすいと思うので、できるだけ原因を調べた方が良いと思いますよ。

• 9月24日
ヒロノア

私も3人目なかなかできず…ルナルナの排卵日に仲良しするようになって、5年目でやっと授かりました!私は今年39歳です(*^◯^*)きっと来てくれますよ。赤ちゃん。
女の子だと兄弟作ってあげたくなりますよね!(*^◯^*)

• 浜ちゃん

浜ちゃん

私も、ルナルナをずっと利用してます。
    諦めずに頑張ってみます❕❕

• 9月24日
ゆかよね

旦那様の検査をしてみるのと、婦人科いってるなら基礎体温図っていると思いますのでそれをある程度続けると自分の排卵周期がわかってきますよ。

• 浜ちゃん

浜ちゃん

やっぱり旦那の方の検査も今度お願いしてみます。

• 9月24日
るんるん

浜ちゃんさんの質問を読みながら、前半、私が書いたのかな?と思い名前を見直しました(*^^*)

私は39歳です。
36歳から妊活を始め、現在まで3回流れてしまいました。
人工受精もしたし、体外受精もしました。

流れたときに不育症の検査で
妊娠はできるけど、育ちにくい体質なんだと知りました。

息子が自然にできて問題なく生まれたので信じられませんでしたが、さすがに3回流れるとショックですよ。

でも、今回、ストックしていた受精卵を2個、お腹に戻しまして、昨日、妊娠判定で陽性がでました。
また、ここからが問題です。

浜ちゃんさんは、不育症でなければ、体外受精をおすすめします。

もう、私は年齢的に急がなきゃいけないので(  ̄▽ ̄)

年に12回しかないチャンスをGETしてください。

応援しています。

私も不育症から赤ちゃんを守りたいです。

• 浜ちゃん

浜ちゃん

私も、上の子が6歳の時に流れてしまった事があります。
    それからはなかなか出来ません😢

上の子はなにも問題なくすぐに授かったので、自然に出来る物だと思ってたんですが・・・💧

体外受精、そろそろ考える時なんですかね❔😞

とりあえず、旦那の検査からまずはお願いしてみます。

るんるんさん、
    不育症、とっても気を使って赤ちゃんを守らないといけないと思いますが、無事に育って、産まれてきてくれることを心から応援してます❕❕

• 9月24日