※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

初診の受診時期と予約について相談中。妊娠検査陽性で受診予定を悩んでいる。産婦人科の予約事情や過去の経験も考慮して、最適な時期を検討中。

皆さんならいつ産婦人科の初診に行きますか?

木曜日(8/5)に検査薬で陽性が出ました!
最終月経から計算すると4w0dでしたがドゥテストですぐにはっきり陽性が出ました!
でも行為から2週間経ったところなので排卵日がずれてるとは思わないのですが…
すでに軽い悪阻が出てます💦

今コロナの影響で基本的には1人で受診をお願いします。と言われていて基本的には予約ができない病院なのですが子どもがいてる場合は予約を取って受診は可能ですが
初診はどうしても予約が出来ないそうで💦
なので主人に預けて行こうと思えば
10日(4w5d)か11日(4w6d)かお盆明けの17日(5w5d)になりそうです。
やはり17日が無難ですよね?🤣

早く行きたい気持ちと
予定している産婦人科は地元では有名で予定日が決まった人から順にお産の予約をしていくのですが
1人目の時に10wぐらいで受診すると予約がもう埋まってるので当院ではお産ができません。と言われてしまって
2人目は5w前半ぐらいかな?って時に小さいけど胎嚢と心拍も確認できたので
お盆前かお盆明けに行くか迷ってます🤔

みなさんならどうしますかー?🤣


⚠︎写真は4w0dの時の検査薬です!

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます😊💞

わたしならドゥテストで検査またしてみて逆転現象出たらすぐ受診します😊💞

わたしは前回妊娠時は逆転現象が5w入ってからだったので4wでは胎嚢確認できませんでしたが
今回はhcgホルモンが増えるスピードが早すぎて4wには胎嚢見えてました😊!

  • a

    a

    返信遅くなりすみません!

    ありがとうございます♡
    もう待ちきれなくて今すぐ病院に行きたい気持ちなんですが…(笑)
    今日またドゥテスト使ってすぐに陽性ラインが出て逆転現象とまでは行きませんが同じぐらいの濃さで…。
    迷って入るんですが、多分私は明日の仕事終わり病院にいってると思います…🤣

    • 8月9日
POOH

大体エコーで見えるのが5w台なので17日でいいと思います。

10日も11日も混むだろうし。。。

  • a

    a

    返信遅くなりすみません!
    やっぱりそうですよね🥺
    お盆明けも混みそうやし、仕事終わり病院に電話してみて空いてそうなら受診して見ることにします!
    ありがとうございました☺︎

    • 8月9日
mia♡

私も5日に陽性を確認しました!!
6wくらいの16日に病院に行く予定です!!

まじゅ🔰

こんにちは☺︎
私は6に検査して陽性でした!
今日病院行ったら、胎嚢が見えましたよ(^^)ドキドキですね❤︎