※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お米を10キロで買ってジップロックに入れて冷蔵庫に入れて保存してるの…

お米を10キロで買ってジップロックに入れて冷蔵庫に入れて保存してるのですが、冷蔵庫が小さくて全部は入りません。
5キロだと入りますが、割高になるのでやはり10キロで買いたいと思っています。
冷蔵庫に入り切らないお米の保存方法は何が良いですか?

コメント

ちっぷ

2リットルペットボトルに入れてます!
入れる時はろうと使って地味な作業ですが、虫が入りにくいし、倒しても保管できるし、そのまま冷蔵庫にも入れれるし、量を図る時もこぼれにくいので、オススメです!

ヒマラヤン

うちは義家族からお米もらっているのですが、4Lの焼酎のペットボトルの容器でもらってきています。
常温で置いています。

はじめてのママリ🔰

ペットボトルに入れてこの時期は虫が怖いので唐辛子入れておくとかはどうですか?😊割れたら種出てくるのでお茶パックに入れておけば大丈夫かなと🤔

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
皆さんペットボトルですね!
量入るし倒しても扉側にも置けるし、ジップロックの消費早いのも気になってたのでペットボトルにします😊