※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那に娘の寝かしつけ(お昼寝)を任せて夕飯の仕込み等をやってました。…

旦那に娘の寝かしつけ(お昼寝)を任せて夕飯の仕込み等をやってました。しかし娘はなかなか寝てくれず、とりあえず旦那と娘は遊んでました。でも2人の様子を見に行った時に旦那と少し揉めてイライラ。(旦那と娘がボールか何かで遊んでて、旦那がママもこれ娘に投げてみなよと言われ、分担したのに何で私も?とイラッとしてしまったため。)
その後、娘がキッチンにきても旦那は名前呼ぶだけ。娘が汗かいてたからシャワー浴びせて、おやつ食べさせて、その間も旦那はずっと携帯。その後もリビング行くと、娘は一人で遊んでて、変わらず携帯。キッチンに何回もきちゃうから、結局私がこの雨の中車走らせて寝かしつけ。

旦那に寝かしつけ頼んだのにな。寝かしつけ任されたってことは、ずっと遊びに付き合うのも入ってるんだけどな。気が利かない旦那にイライラ。

それに普段私が隠れてちょっと携帯いじってると、あ、ママ携帯いじってるよ〜って言ってくるくせに、自分は長時間堂々といじってるのがムカつく。私は束の間なのに。

いつもならこれを旦那にぶつけて大喧嘩になるけど、今回は我慢した。自分頑張った。まだイライラモヤモヤがすごいけど。

コメント

めちゃくちゃ頑張りましたね😭😭

ホント!男って気が効かないですよね…

• ねこ

ねこ

そう言ってもらえるだけで救われますありがとうございます。

旦那に言いたいこと山ほどあるけど、車のなかで娘が寝ている間に気持ち落ち着かせてます。
    ほんと、気が利かないですよね、、

• 8月8日
はじめてのママリ

私だったら、できないなら寝かしつけ私がやるから、夕飯作りお願いねっていっちゃいます。
車走らせて寝かしつけなんて、すごいです。頑張りすぎですよ〜😣

• ねこ

ねこ

そうしたいところですが、旦那は料理できないので任せられないんです、、
    ただ炒める、煮る、揚げるならいいですけど、そのまえの準備だったので、、

結局、夕飯の支度も娘の寝かしつけも全て私がやりました、、

• 8月8日