※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

朝のスケジュールに不安を感じている女性がいます。旦那の出勤時間に合わせて起床し、娘の離乳食のタイミングを調整しているが、他のママたちとの違いに戸惑っています。離乳食の時間やスケジュールについて悩んでいます。

えっ!!!
二回食スタートしようと思って
ママリさんで色々見てたんですがみなさん
しっかり時間考えててすごいです、、

一気に不安。笑

まず起きる時間からみなさん違すぎました。
あたし適当すぎる、、。

普段旦那が4:30には仕事に行くので
そこからあたしが二度寝してしまい
起きるのは9時とかだし…笑

娘の一回目の離乳食はだいたい10:30。

すごい批判あるかもしれませんが
9:30 起床(母乳)
準備の合間合間に麦茶
10:30 離乳食+140mlミルク
12:30~13:00 昼寝
14:30 起床(母乳)
起きたらフリータイム
だいたい2時間おきくらいに
母乳かぐずったら母乳て感じです!
20:00 風呂 ミルク160ml
22:00前に就寝

やばいですよね。笑
離乳食2回目も18:30ごろにあげようかとおもったんですが結構皆さん16:00とかにあげてるかんじで
どうしようか悩み始めてます。

コメント

ママリ

すいませんわたしもそんな感じでしたww
1回目11:00
2回目18:00でした😂😂😂😂😂

  • mamari

    mamari

    心強すぎます笑笑

    寝るの何時ですか??

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    22時すぎでした🤣🤣

    • 8月8日
Na🖤

私もそんな感じでしたよw

  • mamari

    mamari

    ほんとですか?
    心強すぎます、、笑
    早起きできなくて、、笑

    • 8月8日
  • Na🖤

    Na🖤

    私も最低8時までは寝てました😂
    育休中くらいゆっくり寝たくて😂

    • 8月8日
はる

私の受けた離乳食講座ではスケジュール例が
1回目10時、2回目18時でしたよ〜!
時間しっかりあけたほうがいいっていわれました!

  • mamari

    mamari

    だいたい18時に上げようかなと思ってたのでベストですね😳!ありがとうございます🙌🏻

    • 8月8日
はじめてママリ🔰

全然いいと思いますよ😃
てか朝お子さんよく寝てくれて羨ましいです✨✨
ウチも10時と14時で始めましたけどお昼寝のタイミングとか変わってきて18時から19時にあげてました🍴
3回食を朝に増やした時に自然とお昼の時間も変わりましたー。

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです💦今日1回目は10時半で今19時30分まだ寝てるので今日はミルクで済ませちゃいます😂
いつも朝は9時30分〜10時半、夜は18時30分から19時までにはって感じで適当です!

☺︎

うちもそんな感じです💦
結構適当なのでママリの人達すごいなぁ、、、と思ってました😭✨