※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ丸🐤
その他の疑問

熊本市の産後ケア事業について、産後に利用された方いらっしゃいますか?…

熊本市の産後ケア事業について、産後に利用された方いらっしゃいますか?

どこを利用したかと、内容を参考に教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

日帰り施設を利用しました。熊本市島崎の母と子の相談室です。乳房管理だけでなく、電話で相談に乗ってもらえたりとにかくこちらの代表の下園さんが熱意ある方なので、本当に頼りにさせてもらってます。助産院では気軽におしゃべりしながら子育ての悩みを解決へ導いてもらったり、おいしいお茶とお菓子も出してくださいますよー。

私はこちらへ通うのが楽しみで楽しみで、産後ケア事業の助成が終わった今でも通ってます。

宿泊はいくつか他所の施設に電話してみましたが、現状で稼働してるところは少なく、夜間は自分でみないといけないみたいで利用はしませんでした。

• ピヨ丸🐤

ピヨ丸🐤

下にお返事書いてしまいました💦

• 8月10日
ピヨ丸🐤

コメントありがとうございます!
助成終わった後でも通われてるくらい、素敵なところなんですね✨✨
電話で気軽に相談出来るというのも良いですね!

上の子がいるので泊まりではなく日帰りで考えています!

申請条件に、家族等からの支援が受けられない方とありますが、はじめてのママリさんは全く支援が無い状況でしたか?

luu

日帰りでしたが、熊本バースクリニックを利用しました!
理学療法士さんがいらっしゃるので身体のケア(希望したので)をしてもらいました!
ゆっくり休みたかったので
赤ちゃんは預かってもらって
お昼寝してました🤭

• ピヨ丸🐤

ピヨ丸🐤

コメントありがとうございます!
    ホームページ見てみたら、産後の整体もされているんですね!!お昼寝も良いですね😌
    近かったらお世話になりたかったです😭

産後わりとすぐ行かれましたか?

• 8月11日