※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたまま
妊娠・出産

6w1dの妊娠で不安。前回の診察では胎嚢らしきものが見えたが、下腹部痛があり、最近はつわりのような症状。赤ちゃんの成長を心配しています。午前中に診察に行きます。

今日6w1dになります。
半年前に流産しており、すごく不安な毎日です。。
午前中、二回目の診察にいきます。
前回、5w1dで2ミリの胎嚢らしきのもが見えただけ。

前回の診察後、下腹部痛が何日かありました。
最近は下腹部痛はなくなり、つわりのような症状あり、いまも胃が変な感じで起きてしまい寝れずにいます。

どうか、どうか赤ちゃん成長してますように。

コメント

まなみん

下腹部痛は
子宮が大きくなってるからだと聞くので
大丈夫だと赤ちゃんを信じましょう😊!

そんな私も胎嚢小さめで
8週だと言われたのにまだ
胎芽も見えてないんですけどね😁💦

  • けーたまま

    けーたまま

    ありがとうございます!
    そうであってほしいです。。
    まなみんさんも、私も元気な赤ちゃん産めますように✨

    • 9月23日
実ィミ

私も去年の夏に初期流産し、それから半年で授かりました。最初は不安で不安で仕方なく何かあればすぐ病院に電話&受診していました(;^_^A安定期に入ってからはだんだん落ち着きました。

下腹部痛は子宮が大きくなる痛みだったり、まだ経膣内診なので痛みがあるのかもしれないですね。。。

つわりも始まる時期だと思うので無理なさらずに。。。(o^^o)

ゆいはは

私も同じくらいの週数です!私も流産経験があるし、色々な流産の形をネットで調べてしまい不安に駆られてます
ちなみに私はまだ病院に行ってないです
1人目の時はこの辺りからつわりが始まったのに、今回はまだなくそれも不安…
元気に育っていてと願うばかりですね

ニャン太郎

私も下腹部痛がひどく、初めての妊娠でとても不安です…
でも、赤ちゃんが居心地の良い環境を作ってるんだろな✨
ちゃんと育ってるな✨と思いながら日々過ごしています!

良いイメージを持って、お互い乗り切りましょう〜