※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

仙台市立病院での緊急帝王切開出産の費用や高額医療費の申請について教えていただけますか?

仙台市立病院で帝王切開で出産された方。
出産費用いくらだったかご参考までに教えていただけますか❓コロナで緊急帝王切開での出産になり、当初出産予定だった病院ではなく市立病室で出産になりました。
帝王切開とコロナの治療とでどれだけの費用になるのか想像もつかず…
限度額認定証は申請するにも緊急だったのでもう間に合わないので高額医療費の申請にしようかと思うのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?

未知すぎてすみません。

コメント

jasmine

1人目緊急帝王切開しましたが、1ヶ月検診までに限度額持ってきてくれればその時に会計出すと言われて待ってくれましたよ。ちなみにNICUに5日入ったので5日分の新生児管理費浮いて42万で収まり9万の戻りでした。

• ひまわり

ひまわり

待ってくれるんですね!私も確認して待ってもらえるか聞いてみます☺️ありがとうございます☺️

• 8月9日
さーちゃん

うちは帝王切開ではありませんが、吸引分娩で新生児は二週間NIcuはいりましたが、200万超えが管理費でしたが、高額医療待ってくれ対応してもらいましたよ、

• ひまわり

ひまわり

高額医療待ってくれるんですね☺️ありがとうございます😌確認してみます‼️

• 8月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

ちなみに体調大丈夫ですか?コロナ仙台でもすごいですが、。つらくないですか?

• 8月9日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🥺
    私は肺炎にもなってしまってて😅今はもう回復傾向で元気です☺️コロナもいつどこでなるかわからないので怖いですね💦
    さーちゃんさんも気をつけてくださいね🥺💓

• 8月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

肺炎なってしまったんですね。大変でしたね。出産が帝王切開でびっくりですよね。。回復お祈りしています\(^o^)/私も気をつけていますが、本当にいつどこでかわからない時代かと思います。早くコロナが終息してほしいです。

• 8月9日
  • ひまわり

ひまわり

優しいお言葉ありがとうございます🥺🙇‍♀️
    ほんと帝王切開ってビビリまくりでした😅無事産まれてくれてよかったです☺️お陰様で明日、退院できることになりました☺️
    コロナ終息を願いつつお互い気をつけましょう☺️

• 8月10日
ママリ

一人目の時に緊急帝王切開で
大部屋に入院で39万円でした!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☺️

• 8月9日
まっこ

2年前に市立病院で帝王切開しました。
日額10,000万の個室にして9日入院で退院時の会計が約9万でした。
なので大部屋にしてたら手出しなかったのかなと思います。

コロナ流行る直前だったので何かしら違うかもしれませんが💦

• ひまわり

ひまわり

ご丁寧にありがとうございます☺️帝王切開でも戻ってくるとも限らないんですね😅
    ありがとうございます💓

• 8月10日