※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima♡!
妊活

妊活中で基礎体温が安定しない。高温期や低温期がわからず不安。発熱日もある。この状態でも妊娠可能か、原因は何か。アドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
妊活3か月目で、ただ今基礎体温で悩んでおります…。
ずぼらで、計り忘れている日もありますが、低温期、高温期がまるでないのです(●´ー`●)
9月8日、9日は39℃近くの発熱をしたため、飛び抜けて体温が高いです。
こんな基礎体温でも妊娠はできるのでしょうか。
安定しない原因は、何が考えられるでしょうか。
アドバイスをください…(●´ー`●)

コメント

MINKO♡

私も経験があります!おそらく無排卵かもしれません。。。
何事も早めの検査がいいですよ☆

  • hima♡!

    hima♡!

    コメントありがとうございます♡
    無排卵ですかー…。
    一応、排卵検査薬を使っていて、反応は出ていたのですが(●´ー`●)
    でも、わかんないですよね。
    尿の中のタンパクなんて、変動しますもんね…。
    検査って、エコーとか内診でわかるんですか⁇
    無知で申し訳ありません…

    • 9月23日
  • MINKO♡

    MINKO♡

    排卵検査薬で反応があるのなら排卵はしてるのかもですね!高温期がないと黄体不足とか…色々原因があるようです。
    検査は血液検査がありますよ🙆卵胞期や排卵期でしたらエコーで卵胞チェックできますしね(^^)

    • 9月23日
  • hima♡!

    hima♡!

    なるほど☆!
    黄体不足…(●´ー`●)
    やっぱり受診が必要でしょうか。
    主人にも相談してみます(◍′◡‵◍)

    • 9月23日
のりける

2人目妊活1ヶ月目です。

私も他の方のおっしゃるように、無排卵かと思いますが、
排卵検査薬を使ってるとのことですが、21日あたりの排卵予測ですか?

病院は1からがっつり検査されるとこもあれば、排卵検査だけしてくれる病院もありますよ。
私は高齢出産なので、もしこの基礎体温なら、すぐに病院に行きます。

通常3ヶ月なら、年齢にもよりますが、まだ焦ることもないので、妊活サプリを摂取するだけでも基礎体温変わりますよ。

  • hima♡!

    hima♡!

    ルナルナで、9月10日あたりが排卵予定だとなっていたので、その前後で使用して反応が濃ゆくなっていきました。
    月経開始日から数えて17日目くらいです。

    やっぱり受診が必要でしょうか。
    今年29歳になります。
    妊活サプリを摂取するのであれば、オススメはありますか⁇

    • 9月23日
  • のりける

    のりける

    ご存知なら失礼ですが、
    排卵は体温がガクッと1番下がったらするはずなので、
    10日はおそらく、前の日の高熱を、ルナルナが誤認識したのでは?
    と思いました。

    でも排卵検査薬が反応してるんですよね。。。
    基準線と全く同じ濃さになりましたか?
    使用してる検査薬の種類により、反応しやすい、しにくい、あるみたいで、今回、私の使用している検査薬だとかなり濃くなってから、マックスまで3日位かかりました。

    排卵してるのであれば、
    21日〜23日くらいに排卵。
    その後、測ってない何日かが、ちょうど高温期みたいに見えますが。
    生理は31日からですかね?

    サプリはその人の体質にもよって摂取する必要が変わると思うので、もし他の方もおっしゃるように、高温期が短いなら、それを補うものが必要では?

    私は高齢なので、29歳のhimaさんにおすすめできるサプリは葉酸くらいですょ。

    • 9月23日
chatora

基礎体温が二層にならないと、無排卵、多嚢胞などありますよ。

私はガタガタで多嚢胞でした。

排卵検査薬もあまり当てにはならない事もあります。
多嚢胞の時に使用した時、終了線より少し薄めの線がずっとでていて無駄でした。

原因を知りたいのであれば1度診察してみるといいですよ☆彡.。

  • hima♡!

    hima♡!

    コメントありがとうございます♡

    やっぱり二層が基本ですよね…
    明日にでも受診してみようと思います。
    早めに知れたほうが、対策もできますもんね(●´ω`●)

    • 9月23日
こあら

私も高温期がない多嚢胞で、無排卵でした。

病院行って検査されることをおすすめします!

排卵してたらそれで安心できますし、無排卵ならなにかしらしないと妊娠出来ないので💦

  • hima♡!

    hima♡!

    コメントありがとうございます♡

    多嚢胞で無排卵…。
    やっぱり検査してみるのが一番ですね!
    自分自身も安心できますもんね☆!
    受診してみます(●´ω`●)

    • 9月23日