※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福🍓☆*:.。.
雑談・つぶやき

小学生のお子さんがいるママたち!夏休みの宿題はどうですか?うちは読書…

小学生のお子さんがいるママたち!!

夏休みの宿題はどうですか?
うちは読書感想文に絶望、そしてイライラです😭😭

平日は共働きだから学童だし、なかなか進まないです。。。

今日は台風だから家から出れないから読書感想文!って朝から言ってたけど、私も旦那もイライラしながら交代でみてます😇😇
まだ自由研究も残ってるのにーーー🤯

コメント

ちこ

今回は読書感想文は書いても書かなくてもいいと書いてあったので、小2の息子は書かないと言ったので書かせてません
プリント集は全部終わり、夏休みの友も一通り終わり、音読と計算カード、漢字を毎日してる感じです
絵や習字は終わりました
後は工作ですね😃

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

なんとか進んでます⋆*❤︎

娘は学童のほうが頑張れるみたいです💦💦💦


あとはチャレンジノートと貯金箱作れば終わりです⋆*❤︎

毎日一生懸命

うちは、あと自由研究と歯磨きカードと夏休みの友が数ページ位ですかね😃
読書感想文は、やりたい人だけなので助かりました💚

こまめ

一年生です!
うちは学童とはなく、発達グレーなのでデイサービスに日中行かせてますがとりあえず国語と算数終わりました!
うちもあとは読書感想文で終わりそうですが、これが一番難題です😱
自由研究は工作でも良かったので、家にあるスニーカーの箱で娘が絵を描いたりビーズをノリで貼り付けたりとでなんちゃって箱庭みたいなのができました(笑)

み

夏休みの友は終わりました!
あとは朝顔の観察と本読んで書くのと絵日記が残ってます!これからやるつもりです!

読書感想文と自由研究は自由提出みたいなので今年はやらないです!

いちご大福🍓☆*:.。.

まとめての返信で失礼します!

みなさん、読書感想文が自由提出のところが多くてビックリです!💦
そして羨ましいです(笑)

ありがとうございました⭐️

*Nao_o*

学童にプリント持たせてますが、親とやる系は全然です😅歯磨きカードはまたまとめて塗る羽目になりそうです💦

  • いちご大福🍓☆*:.。.

    いちご大福🍓☆*:.。.


    うちも歯磨きカードはすでに今までのところをまとめて塗ってます😂😂

    • 8月8日