※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後今でも根に持ってる事①出産直前の顔パンパン、ぼろぼろ顔色悪い写真…

産後今でも根に持ってる事
①出産直前の顔パンパン、ぼろぼろ顔色悪い写真を義両親に送った事。(事前に絶対に送らないでって口酸っぱく伝えてた)
後日自分でアルバムを作れるアプリで義母がどかーんとその写真を載せていた。

②義両親は兵庫、私達は福岡なのですが出産次の日に我が家に来て退院してからも1週間以上居座られた事。
断っていましたが、気を遣わなくていいから!産後は大変だから行く!!と聞く耳持たず。悪露で血だらけになったパンツを義母に洗われた。義父はソファーから全く動かず。
主人は生まれたら育休を取ると言っていましたが義両親が来た事で育休を取らず夜泣きが落ち着いた頃の3ヶ月になってやっと取った。
義母には色々してもらって助かったが我が家なのに気を遣ってばかりでしんどかった。
自分のテリトリーがかき乱される感じがしてすごく嫌だったし出産後は家族3人でゆっくり過ごしたかった。主人と2人で頑張りたかった。

③退院後、退院祝いと称し主人と義両親が酒盛り始めた。

④育休とってくれたけど、女(既婚者妊娠中)とランチに行って約束した時間に帰ってこなかった事。

義両親には色々して頂いて感謝していますがあまり好きにはなれません。タメ口でいいのよーと言われましたが無理。過干渉気味で嫌です。主人が一人っ子だからかも知れませんが、義父は息子大好きで昔の考えの人で苦手です。
主人は義両親を大切にしてます、だから何言われても反論しないし干渉して来ようが何も思わない。
私は母子家庭で育ちました。家族は大切ですが皆んな義両親みたいに干渉してきません。
上手くまとめられなかったですが、義両親がどうしても苦手です。

コメント

のこ

わー想像しただけでしんどいし、イラッとしますね😰

色々ツッコミどころありますけど、ご主人と2人で頑張りたかったて気持ち凄く分かります。

ご主人ははじめてのママリさんの事を思って来てもらった方が良いだろうと判断されたのかもしれないけど、
父親としての自覚あるのかな?とかパートナーとして親として一緒に頑張る気持ちないのかな?とか、こちらの求めてる事とズレてることに気づいてないですよね😥

私はそういった旦那のズレた気遣いが発端となって、義母と喧嘩になり、旦那とも険悪になった時期がありました😂

一生根に持ちます笑

はじめてのママリ🔰

読んでて悲しくなりました😢
一番労られるべき産後のママリさんをどうして尊重してくれないんでしょう。
しかもコロナ禍ですよね?義両親が一週間居座るのも赤ちゃんいるのに酒盛りするのも、あまりにも配慮がなさすぎです。
そんな扱いされたら私なら追い出すかもしれないです。

義両親も善意だけど空気が読めないっていうタイプなんでしょうけど、何よりの問題はご主人ですよね。
ママリさんの気持ちを一番に考えるべき立場なのに、ひとりよがりにも程があります。
人のご主人にすみません。
とても腹が立ちました。