※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
ココロ・悩み

毒親(虐待、暴力以外で)に嫌なことや過去されて嫌だったことを話して、ごめんねと謝られたらどうしますか?

毒親(虐待、暴力以外で)に嫌なことや過去されて嫌だったことを話して、ごめんねと謝られたらどうしますか?

コメント

私はどうもしないかなぁ

同じ人間、親だって過ちはあるかも知れないけど

大人だからこそ、子供に言われる前に自分で自分の過ちに気づいて、どう対処していいのか考えて行動する事もできたはず

私の親もなかなかの毒親だったけど、自分を客観視できない大人って惨めだなぁと言うか

以前私の心療内科の医師も含め、親に生い立ちで子供は好苦しんで、今もそれに悩みもがき苦しんでる事話してもらい
謝ってくれた事あったけど、記憶が消されたり心の傷が癒えるわけではないから、ふーん😑でおしまいでした。

謝罪後も年も年なだけに、何十年もその性格で生きてきた人なだけに、多少オブラートにはなたたけど、完全に毒が抜けてるわけでもなく、過去を許し無かったことにする事私にはできません

シングルになりましたが、今でも親とは遠方で距離を取ってます

ママ☆

うーん
きっと何も感じないと思います
あっそうって感じですねきっと💦