※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

ファーストシューズについてアドバイスお願いします。手作りかブランド品か悩んでいます。履き心地や汚れを考えると、出来上がっているものを購入した方が良いでしょうか?手作りした方はどんなものにしたか教えていただきたいです。

ファーストシューズについてアドバイスお願いします🙏
まだ歩けないのですが、そろそろファーストシューズを決めたいなと思っています!
みなさんはどんなファーストシューズにしましたか?
手作りにするかニューバランス等ブランドものを買うか悩んでいます( .. )
最近まで手作りしてあげたい!と思っていましたが、履き心地や汚すことを考えると出来上がっているものを購入した方が良いのでしょうか?
手作りした方はどんなものにしたかも教えていただきたいです(^^)

コメント

ままり

うちはファーストシューズはニューバランスです(・ω・)ノ

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます(^^)
    ニューバランス良いですか?👀✨

• 9月23日
  • ままり

ままり

うちの子には合っていました‼︎
    歩きやすそうでした(・ω・)ノ

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    やはり歩きやすいのがいいですよね♡

• 9月23日
chip

うちはブランドでも手作りでもなく、底の柔らかい、「靴」というより、「底の厚い靴下」みたいなやつを買いました。
成長が早いもので、すぐ履けなくなりますからね〜(><)

• みゆ

みゆ

そういうのもありですね〜\(^^)/
    靴下みたいなやつで外も歩かせていたのですか?👀

• 9月23日
  • chip

chip

靴下よりも、靴に近いというか、底が柔らかい靴で、、😂💦
    西松屋とかどこにでも売ってるんですけど、なんと説明したらいいのやら😂
    すみません下手な説明で(;´Д`)
    通ってる保育園の先生から勧められたのがそれだったので、靴というのを慣れさせるという意味で一番最初はそれでした!
    底がしっかりしてると何度も引っかかって転ぶよ〜と言われて心配だったので😭

• 9月23日
  • chip

chip

ちなみにこんなやつでした!

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

写真までありがとうございます!
    こういう感じなんですね!無知ですみません😂💦💦
    確かに底が硬い靴だと足がしっかり上がらないと突っかかって転んじゃいそうですよねΣ(゚ロ゚;)
    この靴だとあまり引っかかって転んだりはしなかったですか?
    西松屋とかに売ってるとのことなので今度見てみたいと思います\(^^)/

• 9月23日
  • chip

chip

いえいえ!私も保育園の先生に教えてもらえるまでピンと来なかったので大丈夫です😂
    最初は引っかかってましたけど、手繋いで歩いてたら転ばないで済んだ感じでしたが、そこまで引っかからなかったと思います❤️
    しかも一ヶ月ほどで履けなくなった記憶があります(笑)
    見てみてください!😊

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね(o^^o)
    ほかの靴だともっと引っかかる感じなんでしょうね(><)
    え!一ヶ月で履けなくなるんですか😳😳
    ぴったりサイズで買いましたか?

• 9月23日
  • chip

chip

うちはもともと小さめちゃんだったので、成長がすくすくだったのかも知れません😱
    ぴったりで買いましたよ💓すぐ履けなくなるの分かってて、それを買ったようなもんです( ˘-˘ )
    ぴったりじゃないと初めての靴なので、歩きづらいかなと思います。

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

娘もかなり小さめちゃんなのでこれから成長がどうなることやらです(><)
    ピッタリで買われたんですね😊
    ちなみにおいくらでしたか?
    高い靴だとすぐ履けなくなったらもったいないですが、安めの靴だったら足の成長に合わせて買い換えてあげられそうですよね\(^^)/

• 9月23日
  • chip

chip

女の子は小さめちゃん可愛いですよね〜😍💓
    ブランドじゃないので周りの方のコメントを見ると恥ずかしいですが、1000円前後で買ったと思います( * ˊᵕˋ )
    なので履けなくなったらまた買って、キツくなったらまた買って、を繰り返しました🎀
    そのうち足の成長は穏やかになるので、その頃に高めの靴を買ってあげましたよ😘

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

私がチビなのでそう言ってもらえると嬉しいです〜☺️❤
    娘も確実におチビちゃん街道まっしぐらです😂
    それくらいなら足に合わせて買い換えてあげやすいですね🤔🤔🤔
    ちなみにいつごろから足の成長穏やかになりましたか?
    質問ばかりですみません😂

• 9月23日
  • chip

chip

私もです😂下の子もエコーで小さめちゃんだねって言われて、ママに似たのかな〜なんて先生に言われてます💓
    そうですよー😊一番最初の靴だけ、底が柔らかいやつでそのあとピッピ靴にしてあげたら喜んで歩いてくれて、その後もう一足ぐらい買った記憶が🤔💭
    2歳前には穏やかになり、わざと大きめを買って100均の中敷きパットを靴のサイズに切って入れてあげたら、そこまで緩すぎず意外とフィットして履いてますよ❤️

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

お仲間さんですね😂💕
    お腹のベビちゃんもう38週なんですね😍❤
    もうすぐ会えますね〜\(^^)/
    今何gくらいなんですか?☺️
    ピッピ靴可愛いですよねヾ(>ω<)ノ゙💕
    二歳前位から大きいの買う感じでもいいんですね😊
    しかも百均の中敷きナイスですね💡
    参考にさせて頂きます☺️❤

• 9月23日
  • chip

chip

女の子は小さめなぐらいが可愛いってよく言われますもんね😂💓
    もうすぐです( * ˊᵕˋ )今か今かと毎日陣痛くる夢みたり、おしるしが出た夢みたり、全く眠れません😂😂😂
    いま、2600gと言われました!足の長さからいっても少し小さめと😂
    上の子も小さめで産まれたので確実に私の遺伝です(笑)
    個人差ありますが、足の成長落ち着いてきたらお高めの買ってあげてもいいかな〜なんて思います❤️
    ぜひぜひ!機会があったらやってみてください💓

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

こんな時間にすみません😂
    1歳の誕生日に向けてアルバム作りしてて夜なべです😂

ですよねっヾ(>ω<)ノ゙💕
    でも実際小さいと不便ですが(;▽;)笑
    陣痛ドキドキですよね(*´д`*)
    性別はどっちなんですか?\(^^)/
    2600gもあるなら立派ですよ(≧∇≦*)
    娘は39週で産まれたんですが、エコーで2300gと言われてて実際も2372gでした(><)

そうですよね🤔❤
    とりあえずハイカットの方が良いっていうのは調べたので、ハイカットで安めの靴買って、様子見てニューバランスとか買ってあげる感じにしようかなと思います😊❤
    中敷も挑戦します🙋🙋

• 9月24日
  • chip

chip

私もアルバム作りしました〜😂💓
    写真たまってく一方ですよね(><)

性別は女の子でした😚🎀
    39週で小さめちゃんだったんですね!
    でも今にすくすく育って標準なりますね💓

ハイカットがいいのは初めて知りました😂
    大きめの買った時は中敷きしてあげてください😊💜

• 9月24日
  • みゆ

みゆ

やりましたか😍
    もうどれだけ写真使えばいいのかも分からず困ってます(´๑•_•๑)笑
    本当に溜まっていきますよね(;▽;)

次は女の子なんですね☺️💕
    楽しみですね〜\(^^)/
    そうなんです(><)
    胎児発育不全と言われて促進剤での出産でした( ;o;)
    そうですね\(^^)/標準になってくれたら嬉しいです☺️❤

なんか足首がまだ不安定だからハイカットの方がいいらしいです👀✨
    そうします\(^^)/

• 9月24日
  • chip

chip

分かります分かります😂💓
    お気に入りの写真だけ!って思って、いざ現像ってなるとお気に入りがありすぎて絞り込むのもやっとで、それをアルバムにするのにさらに絞り込むってゆうのが大変でしたね😂💜

女の子楽しみです〜❤️
    そうだったんですね(><)
    なかなか体重増えなかったりしませんでした?
    うちの子は飲みが悪くて、退院してから週一で通院をしばらくしてました😭

なるほど(ノ*・ω・)ノ
    勉強になります💓

• 9月24日
  • みゆ

みゆ

そうなんです😫
    あれもこれもってなってとりあえずアルバムのシート買い足しました(笑)

女の子可愛いですよ〜😍💕
    って男の子育てた事無いのでアレですが😂
    生まれて半年くらいまでは順調に増えてたんですが、半年からは体重が減る一方で😫💦
    月2回保健師さんに来てもらって体重測ったりしてもらってます( ;o;)
    10ヶ月検診で身長も引っかかってしまったので、また測りに行かないといけないんです😢
    でも産まれてすぐに病院通いは大変でしたね😢

そんなそんな(;▽;)
    私の方が勉強させてもらってます🙇🙇

• 9月24日
  • chip

chip

買い足す手段、、思い付かなかったです😂💦
    次はケチらず買い足そう😂💓

女の子の服とか買うのすごい楽しみです😊🎀
    男の子はちび彼氏みたいでメロメロですよ😍
    パパは嫌だけど、ママにはチュー😚とかしてくれますし😍💓
    私も検診のとき毎回、身長引っかかりそうになってました(><)
    何回も測りなおさせて!と言われて😖🌀
    不安になりますよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

グットアンサーありがとうございます😱💓

• 9月24日
nana

わたしも作ろうかと思ってましたけど、やっぱ歩き始めって骨とか筋肉とか成長にすごい大切らしいので、やっぱりそこそこのものを買った方がいいかなとおもいニューバランスにしました!すーぐ履けなくなりますけどねっ

• みゆ

みゆ

ですよね😭私も足にとって良いものを履かせてあげたいと思って悩んでます(._.)
    ニューバランスの方が多いですが、ニューバランス良いですか?
    やはりすぐ履けなくなりますよねー😂
    何cmのものを買いましたか?

• 9月23日
  • nana

nana

最初は12cmでした!少し大きめでしたが、うちもまだ10歩も歩けないうちに誕生日プレゼントの1つとしてあげたので、もう少しちゃんと歩けるようになったころぴったりになるかな?て思い、歩けるころにちょうど良いサイズになりました!
    わたしは親子でお揃いにしたくて、ニューバランス、次にコンバースにしました!
    いまではおてんば娘なのですぐ汚れてしまうので、ブランドも持ってますが、赤ちゃん本舗とかで割と手軽で履かせやすいものを大量に買ってます!

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

12cmですね🤔
    娘も大きめかって歩く時にぴったりになったらいいんですが、いつ歩くのやら😂

靴でおそろい可愛いですよね〜😍✨
    やってみたいですが、旦那が靴マニアで毎日履く靴が違うので難しそうです(笑)
    確かにおっきくなると汚れますよね😂
    赤ちゃん本舗とかも見てみようと思います(o^^o)

• 9月23日
いろは

うちは、奮発してミキハウスにしました♡
まだ歩けないけど、誕生日プレゼントにしました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

ミキハウスなら足のサイズはかってもらえるし、(うちは大きめ買いました)最初の靴は大事っていうので……

• みゆ

みゆ

わー!いろは🍀さん(ฅ^ρ^ฅ)
    ありがとうございます\(^^)/
    ミキハウス高いですよね😭
    私も靴を誕生日プレゼントにするか迷って結局まだ歩けないし、伝い歩きも2、3歩レベルなので辞めました😢

ミキハウスだと測ってくれるんですね(o^^o)
    ちなみに何cmにしましたか?(><)

• 9月23日
  • いろは

いろは

確か消費税込みで9000円くらいしました(´;ω;`)www
    でもうちなんか、最近つかまり立ちしたくらいで伝い歩きすらまだですよw

ですです♡
    うちは、平均?の12.5cmにして2歳くらいまで履ける大きさにしました♪

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

9,000円ですか((((;゚Д゚)))))))
    高〜い(;▽;)
    そうなんですね🙆💕
    同じくらいの成長スピードのお子さんがいて嬉しいです😊💕
    娘も伝い歩き、まだ2回位しか見たい事ないです(笑)

そんなに長く履けるんですか!?👀✨
    ピッタリで履かせてあげないといけないのかと思ってました😳
    実際だと何cmの靴になる感じですか?🙆

• 9月23日
  • いろは

いろは

あたしも悩みましたが……
    履かせたらめちゃくちゃ可愛くて買って良かった!って思いました♡
    あたしが好きなデザインでもあったので……w(うさぎとか、プチレースとか)
    2回でも充分すごいですよ♪ちょっとできたらそのうち、スっとできますよ♡

らしいですよー!
    12と12.5が平均みたいで12cmは2歳までは履けず1歳半履ければいいそうです( ̄▽ ̄;)
    ちなみに今のサイズは確か10あるかないかくらいでしたw
    けど、女の子は男の子よりすぐおっきくなるみたいだし、歩く前から買う人もいるみたいですよw

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

うさぎとレース…私も好きです😍❤
    あーみなさんに聞けば聞くほど迷います😂😂
    そうですかね(ฅ^ρ^ฅ)
    だといいんですけど(><)

高いの買ったら長く履いてもらわないともったいないですもんね(;ω;)
    娘と足の大きさ同じくらいですね😍
    10cmくらいでもそんなに大きめな靴履かせていいんですか?
    足に悪いとかないのかなと🤔

• 9月23日
  • いろは

いろは

わ、一緒ですね♡
    ですです(*´﹀`*)大丈夫ですよ*°

いいみたいですよ!
    つま先がちょっとあくだけで、構造はしっかりしているしマジックテープでバシッととめるので(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    店員さんもそのへんは大丈夫ですよといってました(*ºчº*)♡

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

可愛い系大好きですヾ(>ω<)ノ゙💕
    お互いの子供が歩けるようになるの楽しみですね(≧∇≦*)

そうなんですね〜😊
    つま先が空いてたら引っかかって転んだりしそうなイメージでした(><)
    店員さんが大丈夫と言ってくれたら安心ですね(ฅ^ρ^ฅ)

• 9月23日
  • いろは

いろは

そうですね♡♡
    他にもくまさんとかのシンプルなやつもありました(´^o^`)

ですね♪
    良かったら、一つの案として考えてみてくださいね(*´﹀`*)

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

くまさんのやつって紺色のやつですかね?🤔
    あまりミキハウスの靴見たことなくて(><)

色々お話聞いてくれてありがとうございます(ฅ^ρ^ฅ)

• 9月23日
  • いろは

いろは

紺色も、赤色もありましたよ確か(*ºчº*)
    なんか、顔半分くらい?描いてあるデザインで……w

いえいえ♡
    はじめての靴ですもんね♪
    ちょっとでも話せて良かったです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 9月23日