※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの教材は、1歳の子どもに適していますか?興味があるけど価値があるか悩んでいます。具体的な状況として、オモチャや絵本が少なく、外遊びや保育園に通っていない状況です。要検討ですか?

こどもちゃれんじに興味があります!2020年3月生まれの子どもがいます。同じくらいの月齢の方、教材はどうでしょうか。

8月号のトイトレチャレンジやリズムの音楽付録が私個人すごく気になっており検討しています(笑)

ただ、私自身が小学生の頃に付録欲しさに進研ゼミに入会して欲しい付録が貰えたら教材やらずに辞める、というのを繰り返しており、なにも身につかず終わっておりました😅

本人の意欲にもよるかとは思いますが、実際子どもは興味をもって今回のトイトレの付録だと本当にトイトレがスムーズになるのか…🤔

一応情報としまして…👇
◎1歳のオモチャが少ない
◎絵本も5冊ほどしかない
◎平日は外遊びしていない
◎保育園には通っていない
◎発育が気になる

です!入会する価値はあるとおもいます?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の子が現在ちゃれんじやってますが、まだトイレには興味をしめしません😓

上の子の時は、2歳になる歳の4月、5月、6月号でトイレ特集があり、そのまま夏におむつ外れました!

うちも保育園に通っていないので始めましたが、絵本やDVDを通じてお友達との関わり方やマナーなど学べてとても良いと思います。
毎月絵本が届くので寝る前に絵本を読む習慣もつきました✨

ただおもちゃがめちゃくちゃ増えます💦
これだけは本当に大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。3歳になる歳です。はるさん家の場合来年の4月号からです💦

• 8月8日
  • はる

はる

コメントありがとうございます!

2歳の子でトイトレが成功されてるのはスゴイです🥺✨

マナーが学べるって凄く良いですね!子どもに分かる様に伝えるのは難しいし、でも幼稚園通い出してケンカとかしてほしくないし…って悩んでました!毎月絵本もありがたいです🙏

ちなみにオモチャは細々しいものがやはり多いのでしょうか?😅

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ行った時に使うおもちゃが使いたくて頑張ってました😊

細々しいの多いです!いろんなところからおもちゃが出てきます(笑)

• 8月8日
  • はる

はる

そういうやり方もあるんですね🥺とても勉強になります!

細々い物多いんですね!大変そうですが、1年だけやってみようと思います✊✨

• 8月8日
もえぴ

月齢はまるまる1年上ですが、3月生まれでこどもちゃれんじぷちを去年やっていました🙋‍♀️
付録のおもちゃはめちゃくちゃ増えますが、大活躍でした😊
ただ絵本は3月生まれの娘には難しいようで、しっくりきてませんでした😭
またトイトレの本はタイミングが合わないので、しまっていた子ですが、その間におしっこやうんちを教えてくれるようになり、結構な頻度でオマルできるようになりました😂

• はる

はる

やはり3月生まれだと少し早い部分もあるんですね😭とても参考になります🙌
    おもちゃは大活躍されたんですね🥺幼稚園入るまでの繋ぎで入ろうと思います!
    子どもの口から教えてくれるようになるなんて、理想です😭もし何かコツがあれば是非教えて欲しいです…👂✨

• 8月8日
  • もえぴ

もえぴ

はい😭内容はあまり理解できず、とりあえずここだよと言われたところにシールを貼るものの、その後剥がして口に入れるようになってしまいました。
    仕舞い込んでいるうちに教材が3ヶ月分溜まってしまったので、3月いっぱいで辞めました。
    ただはてなくんが気になり8月からまた再開しました🤣
    お漏らし覚悟でこの夏にお姉さんパンツを履かせました。
    何度かお漏らししているうちに感覚がわかるようになったようで、教えてくれるようになりました😄

• 8月8日
  • はる

はる

お返事遅くなりすみません💦

なるほど、やはり合う合わないってありますもんね。わたしももし溜めてしまいそうなら早めに見切りつけます!
    やはり付録ってすごく魅力的な時ありますよね🥺私もそうなりそうです!笑
    やはりお漏らしして経験を積んで覚えていくんですよね😂お漏らし覚悟で時期が来たらトイトレ頑張ってみます!!ありがとうございます😊

• 8月9日
  • もえぴ

もえぴ

そうですね😂子どもは出してあげると喜んでやっていたのですが、なぜかシールはほぼ毎度シールを口に入れるのが私がストレスで…😂😂
    魅力的ですね🥺
    ぷちの時のおもちゃは実家に置いてあるのですが、2歳すぎた今も実家に行った時はプチのときのおもちゃでまだまだ遊んでいます🙋‍♀️
    どうもそのようです😂どうなることかな?と思っていましたが、ある日突然進みました😄
    応援しています🙋‍♀️

• 8月9日
  • はる

はる

喜んで遊んでくれるのは嬉しいですね🥺✨でもシールを口に入れてしまうのは目が離せないですね💦
    たしかに💡実家で活用もありですね!2歳過ぎても1歳のオモチャで遊んでくれるなんて、とてもコスパが良い…✨
    突然なんですね🥺その突然が私にと舞い降りてくる事を願います✨応援までありがとうございます!!

• 8月9日